見出し画像

「まだ日常に戻りきれない」2023年5月29日の日記

昨日淡路島から無事に帰ってきた。

淡路島の記録についてはもう投稿済みです。
長いですが、良かったら読んでみてください。一応旅の合間に書き進めてはいたのだが、それでもかなり修正や追記をしたので時間はかかった。
ちょっと今日は疲れてしまったので、また誤字や全体のバランスの調整とかは明日にやります。


昨日は午後の3時頃に家に帰ってきて、片付けをして午後4時に仮眠をとり、起きたら午後11時半だった。時計を見るまで今が朝なのか夜なのかすら分からない状態で、時計を見た瞬間に完全に寝過ぎたことを察した。
4時半から寝て11時半に起きたということは7時間も寝てしまっていたことになる。どうなっているのだ。

旅から帰ってきて、一気に日常に戻ってきたので少し頭がパンクしている。家の中なのに現実感がないし、眠いのか眠くないのかもよく分からないし、少し体調が悪い。


夜ご飯を食べ、YouTubeやアニメなどを見ていたら時間は過ぎ、眠くないな〜と思っていたら午前5時になっていた。
流石に一回寝るかと思い、寝て、起きたのが午前9時。


午前中は日記の執筆に時間を割いた。淡路島を歩いて一周している人の記事はインターネットで検索してもあんまりないので、もししたい人がいれば参考になるように、少し力を入れて書いた。

昼の適当飯。

午後からは用事のため外に出かける。
肩が物凄く痛い。足腰の方はほとんど元に戻っているのだが、肩の刺すような痛みは相変わらずある。

髪を切りに行った。
雨も降っているし肩も痛いし髪も切りに行かないといけないし、割と億劫だったのだが、とりあえず散髪というタスクをこなすことで前に進んだ。

その後は大学に行って必要なものを取りに行く。難なく入手。図書館で少し本を読んでから家に帰る。


夕方頃は眠気が凄かったのだが、旅の間は生活リズムがぐちゃぐちゃになっており、立て直すべく頑張って起きていた。もう限界なので寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?