見出し画像

「さよ~な~らあ゛~!」2024年2月19日の日記

「あ」に濁点を打つやつってどうやったら出るんですか。今、日記を書くのが面倒臭くて「あ」に濁点の気分なんですけど。

「あ゛」←できました。「あ」と打った後に「濁点」と打つとできましたわ。簡単。




あ゛あ゛あ゛~~~!!!



さて。


朝ご飯を食べていると急にカラオケに行きたくなったので、すぐに家を出て駅前のカラオケへ。

多分人生最高点を記録。割と安定して90点以上が出せるようになってきた。97点はまだ取ったことがないので、目指していきたい。こぶしってどうやって出すんですか。

歌をちゃんと上手くなりたいという欲求がある。技術とか教わってみたい。ボイストレーニングとか結構興味があるのだが、歌手になりたいわけでもないし、特に目的があるわけでもないからイマイチ行く気になれない。ボイストレーニングの先生にも、「なんでコイツ練習してるんだろう」と思われそうで......。でも、いつかやるかもしれない。


3時間ほど歌った後、別の駅の図書館と本屋に寄ってから帰る。

図書館によく行くのだが、図書館は本が平等に並べられているから良い。本屋だと、売れている本が目立つように配置されていて、どの本が売れているのか、どの作家が人気なのかが一目で分かる。今日はある本を探していたのだが、本屋には置いておらず、私の好きな作家ってもしかしたらあんまり人気ないのかしら......と少し残念に思った。図書館だけに行っていると、あんまり売れている作家と売れていない作家の違いというのを意識することはないが、本屋に行った瞬間、そこには残酷なまでの売り上げの差と人気の差が一目で分かるようになっている。

図書館で2冊本を借りた。本屋では何も買わなかった。

家に帰ってきたのが3時頃だったのだが、昼ご飯を一切食べていなかったので、遅めの昼食。カップ焼きそばを食べました。カップ焼きそば、手軽に作れて美味しいのだけど、唯一嫌な点がある。

濡れていることだ。

いや、お湯で作るから当たり前なんだけど、どうしても湯切りしきれずに、容器のなかにお湯が残ってしまうのだ。そのせいで、かやくと麺が濡れてたり、ソースが微妙に薄くなったりする。あと、焼きそばの容器がソースを弾いているのを見るの、ちょっと嫌。

そういえば、小さいヨーグルトが4個ついているタイプのふたの裏側部分が、ヨーグルトが付かない材質になっているのを発見した瞬間、私はとても感動した。ソースが弾けるのはなんか嫌だけど、ヨーグルトが弾けるのは非常に良い。

これです。

これに初めて出会った時は興奮したな~。嬉しすぎて、わざわざふたにヨーグルトを少しだけ乗せて、それを持ち上げて口に向けて傾け、口を付けずに滝飲みのような形で食べていた。ふたがヨーグルトを弾いてスルスルっと口の中に入っていくのが嬉しくてね……。


明日は卒論の口頭試問があるので、夜はその準備を軽くした。卒論を読み返していたが、それなりに書けている。誤字が1ヶ所見つかってしまったので、先生たちに見つからないことを祈る。隠れていろ、「え」。


あ゛あ゛あ゛~~~!!!

エントロピーが拡大していくよ~。掃除をしなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?