「頑張ったら褒めたい」2024年6月25日の日記

昨日の私、色々と頑張りすぎ。帰りの電車の中で日記を書いて、帰ってきてから読書会のメモをまとめて感想も書いて、どっちもnoteにアップして寝た。多分合計で7000字くらいある。3000字くらいは元々書いていたメモとはいえ、めちゃくちゃなスピードだ。でもこういうのはアチアチのうちに書いていた方が絶対に良いと思いましてね。というか、寝たら絶対に忘れちゃうから、深夜のテンションで書ききった(昨日は朝の4時45分から活動を開始しているので、0時は完全に深夜)。多分今日だったら書く気持ちが薄れていたから、結果的に昨日書ききって良かった。

あと、日記を読み返して気付いたけど、昨日の私はコーヒーを飲み過ぎている。朝にドリップしたコーヒーを飲んで、昼に喫茶店でアイスコーヒーを飲んで、読書会中もコーヒーを飲んでいた。流石に飲み過ぎ。それでいて食欲が無かったから、ご飯はほとんど食べてない。結局ハヤシライス食べただけか。夜も何も食べなかったな。


朝は妙にお腹の調子が悪かった。お腹が空いているのかと思ってドーナツを2個食べてみたのだが、お腹が張っている感じがする。


今日は研修の日だったので、同期が集まった。研修自体はつまらなかったのだが、べーやんと同じ班になったので色々と喋った。多分同期の中では一番か二番くらいに仲が良い。

班の中であんまり引っ張れそうな人もいなかったので、リーダー的なポジションになってずっと回していた。周りが高卒の子たちということもあってやるしかなかったのだが、結構良い感じにできたかも。今日はしんどめの日だったが頑張った。でもここ最近は人と喋るのが楽しいモードに入っていて、結構楽しく喋れた。


研修の後は、べーやんの部屋で、私、べーやん、同期の人の三人で駄弁った。この同期の人は今は同じ寮に住んでいないのだけど、結構独特な雰囲気を持っていて普通じゃなく、個人的にめちゃくちゃ好きな人だ。その人は「あたしンち」を好きらしく、部屋で「あたしンち」を流しながら好きな回の話をした。「あたしンち」の話でこんなに盛り上がれるなんてな。あとはアニメの話とかもした。

べーやんの部屋にあったカップ麺をたかり、夜ご飯とした。こうして体重が減っていっている。同期の子にも、「痩せたなぁ!」と言われた。まあ、今のところは良い意味で痩せていっているので、そろそろこの体型をキープしていく方向に舵をきっていきたい。

この動画に出てくる五右衛門のお吸い物のくだり、恐山のnoteを購読しているものなら気付けたはずだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?