見出し画像

「初ゼミ飲」2023年1月28日の日記

昨日からずっと「ちはやふる」を見ていて、もうシーズン3に突入した。
見始めた最初の方は頻繁に感想を書いていたけど、途中からもうこれは言葉にしなくても大丈夫な良さがあるなと思い始め、とにかく面白いということしか書いていない。



夜にゼミの人たちで食事に行った。私は普段ほとんどゼミの人たちと喋らないのだが、一緒によくいる友人も行くというので、私もその場のノリで行くことにした。でも、正直気は重たかった。人見知りなもので。
最近は特定の人としか喋っていなかったので、この機会に喋ってみるか、と、ある意味覚悟を決めたような面持ちで待ち合わせ場所まで向かった。

集合時間ちょうどに着いたらまだ半分くらいしか来ていなかったので、とりあえず先に入ることになった。そのせいなのかわからないけれど、男子と女子が半々くらいに分かれる構図になり、形式としては合コンのようになってしまった。


飲み会慣れしている人が結構うまく場を回してくれて、飲み会慣れ、人慣れしていない私からすれば大変にありがたい気分だ。
私は場を回すのは苦手だが、ニコニコするのは得意なので、終始ニコニコしていた。

正直、ゼミの人たちは私を除いてもお互いそこまで仲が良いわけではなく、特定の人で固まっている印象だったから、それが離れてバラバラに組み合わさった時にどうなるか心配していたが、すごくいい感じに盛り上がって、ゼミの時の大人しさはやっぱり皆の本当の部分ではなかったことを実感した。

ゼミの不満とか、先生の悪口とか、今日来てない人の話とかで盛り上がり、私もよく笑った。

予想以上に盛り上がっていたので、皆口々に3回生の前期からもっと仲良くなっておけば良かったねなんて言い合った。これだけちゃんと盛り上がり、それぞれ話ができるのだから、多分もっと早い段階でこういう企画をしていれば、ゼミの時間ももっと充実したものになったのかもしれない。これもコロナの弊害なんだろうかと思ったりもする。多分、見えないところでこういう被害は多発しているんだろうな。


ご飯の写真とか撮るの忘れちゃったので、今日は写真なしでお願いします。


2時間の食べ放題が終わり、2次会でカラオケに行くことになった。
総勢11人でのカラオケは初めてかもしれないな。そこに女性が入っていることとかも。大学生っぽい!みたいなことを思った。

話の流れで私が1番最初に歌うことになり、Saucy dogの結を歌った。私はそこそこ歌が上手いので、そこそこ盛り上がった。
ここでもちゃんと盛り上げる人がいて、私はそういう人を本当に凄いと思う。
他にも何曲か歌い、それなりに周りに褒められた。


2時間ほど歌い、門限があったり終電があったりしたので解散したのだが、同じ電車に乗る予定だった7人で急にオールでカラオケに行こうという話になり、私も参加することに。
途中退場の人が2人いたが、結局朝の4時くらいまでずっとカラオケにいた。
飲み会からのカラオケオールというザ・大学生みたいなことをやったが、意外にも楽しかった。
今度は花見を一緒にやろうという話もした。


帰りのバスの時刻表を読み間違えていたので、1時間ほどの道のりを歩いて帰ることになった。
45分待てばバスが来るのだが、流石に寒い中待ってられないということで、歩いて帰る。
歩きながら日記をある程度執筆し、家に帰ってから飯を軽く食べてから今整える段階に入っている。


そして寝る。何時に起きるのだろうね。明日の日記に書くことが極端に少なくなる可能性がかなり高いが、もうそれはなんとか誤魔化して書くしかない。


寝る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?