「ギターを貰えば」2024年6月28日の日記

なかなかの雨だ。


この前書いた趣味の合う上司の方から、ギターを譲ってもらえることになった。嬉しすぎる。丁度、最近はギターを弾きたい熱が高まっていて、実家からギターを持って帰ろうとしていたところ(交換用の弦を買っていました)だったから、凄いベストタイミングだ。こんなことってあるんだな。
今日はその方が休みということで都合が合わなかったが、また今度持ってきてくれるらしい。やったぜ。寮の中では弾けないだろうから、どこか弾けそうな場所を探さないとな。


今日は検定の日だったので、少し遅めの時間に出勤し、同乗。

今日同乗した人は中途採用で入って今が二年目だという。私の手伝いが要らない時は「雨が降っとるから車おりー」と言ってくれて、無駄に濡れずに済んだ。


作業を手伝いつつ、駅まで送ってもらう。ちょっとギリギリになってしまったので、軽く走る。


検定はこれまで受けてきた中で苦手だと思っていた教官だったからどうなることかと思ったが、無事に仮免許を取得できた(まあ、一回指示機出し忘れたんだけど......)。そして二段階からは公道に出ることになる。怖すぎ。


帰社。ご飯を食べる暇もあんまり無くて、15時半まで何も食べなかった。朝ご飯も食べていなかったから、すっかりお腹も空いていた。今なら血液検査もできるな、と思いながら自転車で出かける。


少し前に行った中華料理に入る。この前行った時に気になっていたものを注文。

ソースカツ丼に目玉焼きが乗っているものだ。ご飯の量が多くて最高。食後にはアイスコーヒーもサービスしてくれた。前回来た時も貰ったはずなのだが、完全に忘れていて新鮮な気持ちで嬉しかった。本当に接客が丁寧で心が綺麗になるような気がする。今は心が綺麗だけど、もう少し汚くなり始めたらまた来よう。




お盆の期間は5日間くらい休みがもらえるということで、どうしようかと画策中。5日もあれば何でも出来るぞ。「何だったら無人島に行けるな!」という話を同居人にしたら笑われた。まあ、多分無人島に行くことはないだろうけど、また大学生の時にやっていたような変な旅をしてみてもいいかもしれない。問題はどこに行っても人が多いことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?