「0時間勤務」2024年5月26日の日記

仕事が休みだったので、朝は少しゆっくりとした。


昼に兄と母親で近くのラーメン屋に行った。新しくできるラーメン屋なのだが、今日だけ全品半額というキャンペーンをやっていたのだった。今日はプレオープンということで、前あったラーメン屋の内装がまだそのままになっていて面白かった。

この場所は三店舗続けてラーメン屋が出来ているのだが、しばらくしてすぐ潰れるということを繰り返している。おそらく立地が悪いのだろう。私が、「自分からラーメン屋行かんでも店の方から新しく来てくれるからええな」と言うと、一緒にいた兄が笑っていた。

開店時間が書いていなかったので、「ラーメン屋って11時半開店のイメージあるな~」と思ってそのくらいの時間に行ったのだが、まだ開いていなかった。12時に開店するそうだ。

近くのダイソーで時間を潰す。キャンプグッズを見て「もうダイソーで全部揃うやん」と言ったり、釣りグッズを見て「意外と釣れるからええんよな」と言ったり、ペットフードコーナーを見て「どれが一番美味いか決めるか」と言ったりして時間を潰した。


ラーメン屋に戻り、入店。豚骨醤油ラーメンを注文。

美味しかったのだが少し塩辛い感じがした。メンマも味が染み込んでいて、好きな人は好きなんだろうけど、私にはちょっと味が濃かった。私は豚骨系で濃いのはいけるんだけど、醤油系で濃いのは少し苦手だ。


帰宅して冷凍庫にあるアイスを食べ、ダラダラと過ごした。


ちょっと詳しく書くのが難しいのだけど、4時くらいから2時間、ずっとSwitchの設定と格闘していた。スプラトゥーン3のデータを移行したり、それ関係でもう一度スプラトゥーン3を買い直す羽目になったりした。買い直すというか、元々買っていなかった(兄のアカウントでできていた?)説も出てきて、もう分からなくなってしまったので、新しく購入した。まあ、それだけお世話になっているコンテンツだから、お金に関しては全然払うんだけど、分からなかった部分は未だに分かっておらず、お金を払って無理やり解決したような形になってしまったので、スッキリとはしなかった。幸い、データはそのまま使えたので良かった。


帰りは近くの駅まで兄に送ってもらった。予定よりも帰るのが遅くなってしまったが、寮に到着。明日も早いから9時くらいには寝てしまいたいけれど、夜ご飯を食べたのは8時だった。「スプラトゥーン3」6500円。食堂の定食500円。約19万円の手取り。全部、安いもんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?