見出し画像

「背筋ムキムキ野菜マシマシ」2023年11月29日の日記

今日も日記を書きます!書くことがない!書くことがないから元気だけは見せておきます!!!


先週くらいから出ていた風邪の症状が治まり、さらに腰の痛みも無くなってきてほとんど健康的な身体を取り戻した。幸福だねぇ。

空腹だったので昼に明太子パスタを食べた。辛さが抑えめで美味しい。

おやつにこれを食べた。美味しかった。ヤマザキの薄皮シリーズは信じられないほど種類があるが、私はカスタードとりんごの入ったやつが1番好きです。あとブルーベリーとミルククリームのやつも好きだ。あ、いや、目立とうとしているんじゃなくて本当に好きなんです。確かに珍しい味だけど本当に好きなんです!信じてください!


晩御飯はシチューということで、私が担当した。シチューは簡単な上に人によって出来栄えがほとんど変わらないので安心だ。母親は多少こだわりの強いところがあるのでね.....。


夜、24時間テレビはもう終わるかもしれないねという話になり、すかさず「24時間テレビ終わるの嬉しー、24時間起きてるの大変だったから」というボケを家族にした。すぐに「なんで無理して見てんねん」というツッコミが飛んでくる。こういうちょっと悪意のあるユーモアは割と好きなのだが、家族以外にやると受け入れられないような気がするな。


「カルテット」4話を見た。おもしれ〜!コメディー要素とミステリー要素とホラー要素がごちゃ混ぜになっているようなドラマだ。先が気になるやつなので一気見したいのだが、母親と弟の3人で見ているのでそういうわけにもいかず。3人の都合が合う時にちょこちょこと見るしかない。私はいつも空いているというのに。


3日前から腹筋と背筋をやり始め、まだ続いている。私は中学生の時から慢性的に腰痛で、医者から腹筋と背筋を鍛えて腰を筋肉で支えた方がいいということを言われていたのだが、なかなか続かない。少し続いては辞め、を繰り返している。3日坊主でもそれを繰り返せば蓄積になるはずだが、私の場合は辞めている期間のほうが長いので、あまり効果が出ていない。
腹筋は良いんですよ、ちゃんと効いている感があるし、腹筋が割れていくのではないかという期待感もある。問題は背筋だ。あれは効いている感があまりない。加えて、背筋がムキムキになったとて.....という、背筋に対する舐めがある。腹筋はムキムキだとかっこいいけど、背筋は別になくても分からんだろ、と思ってしまって。

でも、私、やります!腰が痛いのはヤなので、私、やります!......や、やります!




…..なんか今日はずっとテンションが変な気がするな。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?