見出し画像

「今日からジェット使いで」2023年2月15日の日記

朝から大学内の企業説明会があったりして基本それに参加していたので、今日はあんまり書くことが無かったりする。


昨日、「亜人ちゃんは語りたい」をずっと読んでいたら今日起きるのがギリギリになってしまって、慌ててスーツを上だけ着てzoomに参加した。寝癖が微妙についていたので、ギリギリ頭が映らないように調整した。私はこういう人間です。色々向いてなさすぎる。

就活は基本的に嫌だし気力を使うし出来ることならばやりたくないしやるにしても早く終わらせたい人間だが、企業のことを学ぶのは割と楽しくできている感じはある。世の中の見ていなかった部分を学べるというのは普通に楽しい。そこで働くのを考えるのは別に楽しくないが。なぜなら基本姿勢として働きたくないというのがあるので。


まだ感想を書いていなかったので、「亜人ちゃんは語りたい」の話していいですか。

私はこの作品をアニメから入って、アニメしか見ていなかったのだが、この度漫画を読むことにして、アニメの先の話も読めて良かった。
アニメでも少し触れられていたが、漫画だと亜人の仕組みを科学的に証明しようみたいな話が多くあって、伝承とかについても出来るだけ科学的に証明しようとしていたのが面白かったな。
萌え要素とかエロ要素とかもありつつ、ちゃんと物語の根幹に深い部分があって、よくできた作品だなと思う。それでいて作者が描きたい(のかもしれない)深い部分をそんなに強く描いておらず、あくまで日常系作品の枠をはみ出さない程度に描いているのが上手。

物語を作ってみたいという気持ちは割とあるのだが、キャラクターを作るのが私はめちゃくちゃ下手くそなので完全に挫折している。
「亜人ちゃんは語りたい」では、日下部雪というキャラクターが笑い上戸という設定があるが、そういう細かい設定を考える能力が本当に私にはない。というか、そういうのって物語を作る前の設定で作っていくのかしら。それとも作っていく段階で追加して行くのかしら。そうなると矛盾とか考えないといけなくてややこしくないか。
やっぱり物語を作るというのは果てしなく根気のいる作業でもあるのだと思う。1日やそっとの思いつきで作れるものではない。


あと、夜に「マリッジトキシン」という漫画をジャンプ+で読み始めた。

なかなか面白い。

殺し屋が恋人を作るために正義の味方になって女性を助けていき、徐々に女性の登場人物が増えていってハーレムものになる感じのまあまあよくある設定っぽいのだが、順当に面白い。
一応仲介人的な人(結婚詐欺師)の性別が男性だとして物語が進行しているが、実は女性というパターンもあるのかもしれないなと思っている。この先どうなるか。


兄が帰ってきていたので、兄と弟でスプラトゥーンをした。

昨日からジェットスイーパーという武器を使っており、決して強くはないが使い心地はかなり良い。決して強くはないので使用者もほとんどおらず、今日試合した中でも敵にも味方にもほとんどいなかった。
今かなり強いジムワイパーとめちゃくちゃ相性が悪いので弱いが、ジムワイパーが弱体化でもされたら充分強いと思う。将来性のある武器には今のうちに目をつけておくということで今日からジェット使いになります。
私は1から52ガロンを使っていて、2になってもずっと使っていたのだが、2のある時期から一気に52ガロン環境というものができて、その時はやっと52の時代が来たとウッキウキでプレイしていた。あの感じがジェットでも来るかもしれない。



書くことないと言っておきながら意外と書いたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?