見出し画像

「ケンタッキー後のケーキ」2023年12月27日の日記

書くことが少ない。最近はなんだかんだ毎日1500字くらい書いていたけど、今日は書けそうにないかも。

noteに日記を書き始めてから2年になるが、最近は特に1つのトピックに対して多くの分量を捻出できるようになってきた。何かコンテンツの感想でもそうだけど、普通に生活の日記とか、考えたこととかを書いていると普通に1500字くらいいくことが増えて、短い時間で多くの文字を生む能力は向上しているような気がする。別になんも意味ないけど。


午前中は卒論を見返して少し訂正など。単純な誤字が見つかったので、最終提出する前に気付けて良かった〜。


夜は私と姉と母親だけということで、ケンタッキーを食べた。
ケンタッキーはあんまり好きじゃないということを確かどこかの日記で書いたけど、今日食べたら美味しかった。味覚が多少変わったのだろう。

このクリスピーチキンのガーリック味、かなりガーリックガーリックしていて良かった。見た目がほぼ大学芋なのに、ちゃんとニンニク味が強く、パンチがあって好きだった。

ケーキも分けて食べた。

『響け!ユーフォニアム3』のPVが出ていた。
黒江真由の声も入っていたけど、なかなか合っているようで良かった。俄然楽しみだな。1話見たら泣いちゃうかも。


6時からしもふりチューブの200万人記念生配信をずっと見ていた。6時間にわたる長時間配信だったが、凄い配信だったな。
わさびの件、ここ最近で1番笑ったかもしれない。1時間近くフリの時間があって、しかも1番面白いタイミングで口にしたから。あのタイミングで食べるのって凄いミラクルだ。
一瞬、2人が机の周りをぐるぐると歩いているのを見るだけの時間があって、シュールなコントを見てるみたいだった。
本人たちも言ってたけど、途中から黄金伝説見てる気分になってきた。オエオエ言いながら寿司食べてるの面白すぎ。

後は書くことがないので、昔描いた「触るなキリン」の絵を。「触るなキケン」の看板を見て思いついたのだが、個人的に結構気に入っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?