「昼から働くと損した気分になる」2024年4月30日の日記

今日は13時から22時の出勤(ふざけるな)だったので、遅めに起きた。


最近、『私より先に丁寧に暮らすな』というラジオ番組を聴いています。『老人ホームで死ぬほどモテたい』という歌集の作者でもある上坂あゆ美という人がやっているラジオ。

まだ全部は聴けていないのですが、この回が面白かったです。付き合いたいお菓子を話し合うという回。ヤーレンズのラジオが元ネタみたいですね。

途中で、「森永の焼きプリンはおっぱいが大きそう」というパワーワードが出てきて笑った。ちゃんと導入を聞いていないと意味が分からない言葉すぎる。あと、「逆にプッチンプリンは大きくない」.みたいな話も出てた。プリンが巨乳って安直な気がするけど、でもイメージだとそうだなぁ~。

「たべっこ水族館は多分美大」「ルマンド、ホワイトロリータは絶対に無痛分娩に反対してきそう」「うまい棒にいたっては倫理が無さすぎる」など、この回は他にも色々とパワーワードが出てきて面白かったです。


13時になったので出勤。今日は精神バランスがなかなか悪くて、休憩まではあまり人と喋らないようにして過ごした。普段から積極的に人と話す方ではないので、人を避けていてもあんまり気付かれることがないのだが、普段からずっと喋っているような人ってそういう時どうしているんだろうか。人と喋りたくない時なんてないのかしら。私は結構頻繁にある。本当は無くていいのに、あってしまう。


1時間休憩した後は場所が変わったということもあって、少しマシだった。新入社員が5人くらい固まって作業する時間が長くて、その5人で3文字しりとりをするなどして過ごした。


残業はまだしてはいけないという会社の方針で、22時に退勤の運びとなった。夜勤手当がつかないだと......?ちなみに、明日もこの時間となるそうで涙を流しています。仕事前に時間があってもソワソワしてしまうだけで有意義に時間を使えないんだよな~。


晩ご飯を食べて、風呂に入って、洗濯などをしているともう11時になってしまった。眠い。寝る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?