見出し画像

「幾度目かの最終面接」2023年5月17日の日記

午前中は面接の準備したりポケモンしたり。

スプラトゥーンのアプデ情報が昨日より公開されて、早速映像を見たのだが、これは面白そうだ。ウルトラショット撃ちまくってるやつ凄い楽しそうだ。
最近はスプラトゥーンをあまりやっていなかったのだが、またやりたくなってきたな。

弟と兄の所属するスプラトゥーンのグループLINEに、「ナワバトラーの新カード出たな」と送ったら弟に「ナワバトラー誰も期待してないねん」と返された。私は結構好きなんだけどな。


私のnoteのフォロワーさんが、私の日記が就活のモチベーションになっていたというようなことを書いてくださっていて、これは大変光栄なことだ。
実は私も就活を始めるに当たって、一歩踏み出すのにかなり手こずった方で(夏のインターンシップとかほとんどやってないしなぁ)、重たい足を踏み出して進めていったわけだが、そんな重い一歩を踏み出すきっかけになってくれていたというのはなんとも嬉しい。
就活関係のことをあまり日記に書きたくないなという気持ちも少しあって、特に最初の方は結構無理して書いていた感もあるのだが、こうやって読んでくれた方が何かを感じてくれていたのなら良かったなと改めて思う。


今日は午後から面接があったので行ってきた。
スーツを着るには外は暑すぎたのだが、スーツという指定があったので上だけは脱いで手に持って直前になって着た。

最終面接だったが、もうかなり慣れていたのであまり緊張はしなかった。緊張はしていなかったのだが、最初に「緊張してますか?」と聞かれた時には一応「緊張してますね」と保身で言っておくことにしている。「全然緊張してないです!」と言っておきながらミスするのは恥ずかしいじゃないですか。

社長が真ん中で左右にこれまでずっと面接を担当していた2人という配置で、基本的には社長と話すという感じだった。
普通に喋っていたのだが、これまでの面接では言っていなかった話をどうやら私がしたようで、これまで担当してきた面接官から「本当に君は引き出しが多いね」ということを言われた。
確かに、私は引き出しの多さには割と自信を持っていて、アウトドア系の人にはサッカー、釣り、キャンプ、登山、旅行、サイクリングの話ができるし、インドア系の人にもアニメや漫画、本、音楽、ゲームの話ができる。料理とかもちょくちょくするので料理の話もある程度できるし。引き出しが多いというよりは、全く触れていないものが少ないのかもな。ただ、ワンピースとハリーポッターは全く知りません。

引き出しが多いねと言われてから、もっと引き出しを増やしたいという思いも芽生えてきた。これまでやってこなかったことをどんどんとやっていきたいな。私は人生において「経験」をそこそこ重視している部分があるので。

新しいことか〜。何だろう。手軽に始められて、初期投資の必要ないものが良いけど。
何か良いのあったら教えてください。


面接はそこそこ手応えを感じて帰宅。
結果は1ヶ月の間に伝えられるそうだ。

暑い中スーツを着て外にいたので、身体の内部にめちゃくちゃ熱がこもっていたのだが、風呂に入ってアイスを食べると驚くくらい身体が「スッ」とした。というより「スンッ」とした。鼻詰まりが急に治った感覚に近いスッキリ感だ(身体のことを別の身体の部位で例えるの何?)。


夜に揚げ物をしたせいで家の中がさらに暑くなり、外は涼しかったので歩きに行った。
風もいい感じに吹いて涼しかったのだが、歩いたことによる体温上昇でプラマイゼロといった感じだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?