「趣味が多い」2024年6月30日の日記

今日は実家にいたのだが、兄は昨日の夜に帰るし姉は旅行に行ってるし弟は部活に出かけていて、あまり話をすることができなかった。


9時まで眠ろうと思いつつ寝て、7時に起きた。一度水を飲んでトイレに行ったあと、ラジオを流しながら30分寝て、もう30分寝てから起きた。


「霜降り明星のオールナイトニッポン」で『FALL/フォール』があまり面白くないといじられていてちょっと悲しかった。面白かったのに......!あと、ネタメールの「もうずっと猿!」というやつ(聴いてる人しか分からない書き方でごめんなさいね)でめちゃくちゃ笑ってしまった。


ドラマ『ブラックペアン』を見ています。かなり前にやっていたドラマで、当時も見ていた。見返すと、天城が酷いやつすぎて笑ってしまう。2話まで見たけど、天城を好きになれる要素がほとんどない。どころか、主人公の世良という人物も好きになれるわけでもないし、かなり攻めたドラマだ。猫田は好きだった。どうやら新しく始まるらしく、とりあえず1話は見てみようと思います。


Netflixで『怪物の木こり』という映画を見た。途中で見るのを止めるほど面白くなかったわけではないけど、別におすすめはしません。


兄に貸していた『メタモルフォーゼの縁側』が帰ってきたので、二巻まで読んだ。やっぱり最高だ。うっすら漂う死の雰囲気と、孤独感と、ずっと続いていく(と錯覚するような)生活感がそれぞれのコマでずっと描かれていて、なんか泣いちゃう。


『響け!ユーフォニアム3』、第13話を見終わりました。もう今は放心状態です。

・多分、細かいところの感想(求がピースしてたな~とか)は二回目視聴した時に書くと思うのだが、とりあえず良かった。

・エンディングロールが流れている時、まだ終わってほしくないという気持ちがあまりにも強くあった。

・秀一との絡みとか、まだまだ見たい部分もたくさんあったのだけど、尺の都合でカットされていた。私はあのシーンがめちゃくちゃ好きなんだけどな~。

・また水曜日にでも激アツ感想文を書くと思います。


ユーフォを見た後、寮へ帰る。駅のホームは多くの人で溢れていて、人が集まるだけで暑い。じめじめとした嫌な熱を身体にまとわりつけて帰宅。速攻でエアコンをつけて、服を脱いで、風を皮膚に当てる。熱を持った身体が冷えていき、冷たい汗となって胸を伝うから、タオルで拭いた。


今日はラジオ、ドラマ、映画、漫画、アニメをそれぞれ見た。面白いものが、好きなものがたくさんあって人生が豊かだ。パソコンを買って絵を描くのもしたいし、音楽を作るのもしたいし、また小説も書きたい。大変大変、やることが多くて忙しい。仕事が煩わしい、とはまだ思っていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?