「冷たいコーラを一気に飲み干して」2024年7月20日の日記

仕事。今日は一週間ぶりくらいに同乗だった。いつも同乗している人だ。登山に行くということを話していたので、どうだったのかという話や、サッカーのEUROがあったので、その話などをした。その人は社会人でサッカーをやっているらしく、見るのも好きだそうだ。私もその人とお喋りするために、EUROのハイライトだけを見ていたので、スペインが勝ちましたね!イングランドのゴール凄かったですね!という話で盛り上がった。


退勤後は母親と姉でデニーズに行った。私が元々住んでいた地域、つまり母親と姉が今住んでいる地域にはないらしく、わざわざ私のところまで来て、合流してから行った。

パスタを注文。姉が頼んでいたガーリックライスと肉のやつと母親が頼んでいたチキン南蛮のやつが美味しくて、負けた、と思った。


帰りに見たことがないスーパーに寄って見たことのないドリンクを買った。

コグマらて

これ、一口飲んでめちゃくちゃ笑っちゃった。みなさんも見かけたら買ってみてください。さつまいもすぎる。原材料名の一番最初にさつまいもがきていたから、しっかりとさつまいもの味がするんだろうとは思っていたのだけど、思った以上にさつまいもだった。味というより、食感がさつまいもすぎるんだよな。さつまいもを潰してそのまま入れた感じ。


今日思ったけど、母親の運転ちょっと怖いかも。最近は自分が運転をするようになったのと、運転が仕事のひとつになっている人との同乗を繰り返しているから余計にそう思った。父親の運転は昔から怖いと思っていたけど、母親も、となるといよいよ私が運転するしかなさそうだ。


実家に帰ってきて、実家のゴタゴタを見ていると、実家から出て良かったなと思う。私だけ、助かってしまったなと、思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?