「1000記事目」2024年4月4日の日記


今日のこの日記で1000記事目らしいです。普段は日記を毎日書いていて、たまに適当な文章や独立した映画の感想、小説の感想をちまちま書いているこのnoteのアカウントだが、1000記事も書いたとなると感慨深いな。読んでくれている方、ありがとうございます。

記念というわけでもないけど、好きなコンテンツをまとめました。この記事はしばらく前から書き進めていたのだけど、なんとなく公開するのを躊躇っていた。躊躇っていた理由が特にあるわけではないので、このタイミングで公開。好きなコンテンツの話、一緒にしましょうね~。


今日は朝早く出勤だったので、頑張って起きた。昨日は11時過ぎまで起きていたから、流石に眠い。基本的には一昨日と同じ形でトラックの横に乗車して学んでいく。今日はゆっくりな感じで特に楽だった。ただ眠い。


2時には終わり、そこから寮に戻ってダラダラとした。3時から1時間くらい寝てしまって、時間の感覚がよく分からなくなった。


風呂に行こうと下の階に行くと、ロビーみたいなところで皆が集まっていた。私も少しだけ参加して喋る。こういう機会がふいに訪れるから、孤独死はしないなと思う。私は孤独死するタイプなので、歳をとってもこういう環境に身を置いておかないとなと少し思う。ルームシェアとかに興味があるのは、こういう理由からなんです。住む場所があまりに離れていると、積極的に人間関係を続けようとする強靭な意志がないと私の場合はどうしても離れていってしまうので。

寮母さんに、「朝早いと昼に寝てまうから時間感覚が意味分からんくなる」と言ったらめちゃくちゃ笑われた。毎年見てきているんだそうだ。


夜ご飯は生存するためだけの飯を食べた。無機質な、ただ空腹を満たすためだけの飯を。明日はラーメンでも食べに行こうかな。今猛烈にこってりしたラーメンが食べたい気持ちなのです。この気持ちが明日まで続けば、あるいは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?