見出し画像

「誰もやらないことをやる意義」2023年5月13日の日記

今日はね、何もしてないね.....。

淡路島を歩いて一周する計画を練っている。今のところ5月24日から実行する予定だ。
基本的には野宿して、体調とかを考えつつという感じ。おそらく今回の旅がこれまでの旅の中で1番過酷な挑戦になるだろう。
野宿の辛さは小豆島徒歩一周旅で痛いほど味わったのだが、今回はその倍近い距離を歩くことになる。ひぇー!
でもこれは絶対に学生のうちにしかできないことなのでやってみたい。むしろやらないといけないという使命感すらある。
頑張るぞ。

実は私は小学6年生の時に一度兄と淡路島一周に挑戦したことがあり、その時は経験不足と準備不足(当日にいきなり兄に誘われた)も相まって1日でリタイアしてしまった。今回はそのリベンジも兼ねており、私からしたらなかなか物語のある挑戦になる。挫折してから10年間ずっと思い続けていた挑戦だったからな。

そういえばnoteでもその時の挑戦のことを思い出して書いたことがあったな。

あった。これです。
めちゃくちゃ前に書いた記事で、一人称がまだ「僕」の時代だ。今読むとかなり違和感がある。

ヒッチハイクとかも人生のうちで一回はやってみたいので、もし歩けなくなったら次の街までとかをヒッチハイクで進むのもアリかと考えている。


計画を練りつつ、散歩に行ったり、あとはずっと空の探検隊をプレイしていた。やり込み要素がたくさんあるので全然飽きない。これが10年以上前に発売されたゲームだから驚きだ。昔のゲームとかも全然楽しいし、娯楽も世の中には腐るほどあるので、人生に飽きることはないなと思う。嫌になることはあるんだろうけど。

夜ご飯の後、母親が買ってきたこれを食べた。
カレー味の方は本当にカレーの味がして、というか、冷凍保存していたカレーをそのまま食べているような感じで、美味しくなかった。カレー味が強すぎてアイスではなかったな。
ラッシーの方はすごく美味しかった。


夜にHから連絡が来て、淡路島一周を途中から一緒にしてくれることになった。
彼は社会人として働きながら、休日には登山やらキャンプやら色々なことをしている。体力面には問題ないだろう。
流石にそんなにたくさんの休みは取れないらしいので、2日目か3日目からの合流になりそうだが、楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?