ナイトコロン

最近、睡眠を改善しようといろんなことを試みています。

最近、効果があったものが、ナイトコロン。

Twitterで見た、こちらのコロンを使っているのだけど、まあ香りとしてはそこそこ癒されるかな?という感じ。

メディテーションナイトトワレ <br>20mL <br>おだやかな夜のために<br>心につける、香り。 <br><br>アユーラ AYURA
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/ayura/73025/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

でもなによりよかったのが、
「これを使ったら寝る、というのを脳が覚えたっぽいこと」なのです。

脳は習慣が大好き、ということを本で読んだので、
「なんか眠りに落ちるスイッチないかなー」と探していて、
キンドル読んだり(PAPERWHITEを使って、ブルーライトには配慮しながら・・)していたのですが、
ついつい仕事のことを思い出してしまったりしていたのです。

でもナイトコロンなら仕事のことを思い出すということはない。

けっこういいかもしれない。

ちょっと続けてみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?