見出し画像

2023年12月 三碧木星さんへ開運メッセージ

 12月の三碧木星は、月盤上で北に廻座し、そこに12月は「月建」という運気のブーストがかかります。

 九星気学を知っている人なら、北に廻座した時は「運勢が冷え込む時期」であることはご存じかと思いますが、北は何も運勢の冷え込みだけを与えてくれる訳ではなく、「(自分を受け入れてくれる心優しい人と)出会う」、
「新しい流れが始まる」、「人間性に深みが出てくる」という意味も同時にあるんですね。そこに運気のブーストがかかるのですから、是非そちらにも目を向けていただきたいなと思っています。

 12月に北に来る三碧さんの下には、今年の年盤上、九紫火星が1年間います。一白水星と九紫火星という、作用が真逆の星が同時に今年はいるので、アップダウンが激しいんですね。

 九紫火星には「離別」という意味がありますが、同時に「麗く(つく)=やってくる」という意味もあるんですよ!一白水星にも「会う」という意味がありましたね。

 12月、もし三碧さんから離れる事柄・人がいれば、その事柄・人より、新しくやってくる事柄・人の方が数十倍いいので、どうか心配しすぎないでください。

 12月は、上へ上へと上昇志向でいると、アップダウンが激しく出ますので、下へ下へ、または新しいところに目を向けてみてください。上を目指している時は見えなかった隠れたところにいる温かい人たち、見てこなかった仕事、事柄。これらの人たち・仕事・事柄は、決して華々しくはありません。そして「私!私!!」と主張する人たちでもありません。でも上昇志向の時は見ていなかったところにある物・仕事・事柄・人に、実は三碧さんの心を豊かにしてくれるものがあります。転職を考えている人には絶好のチャンス月でもあります!

 また12月は、年盤で三碧さんがいる南東に、六白金星が乗り、そこに「天道」という天の応援がかかります。六白金星には「動きつづける」という意味があるので、12月は家に籠り続けていると、本当にもったいないですよ!

 最後に、三碧さんは、新しいものからチャンスを得られる運気を生まれながらに持っています!むしろ古い物・人に拘り続けるのは、もったいない生まれの方たちなのですね。12月の北の「月建」と、南東に来る六白の「天道」は、三碧さんに新しい良き出会いと、それが少しずつ大きくなるから大丈夫!だから心配しないで、明るく、自分を信じて過ごしたらいいよ!と応援しているように思えて仕方ありません。

三碧さん!頑張ってください!!  終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?