かっきー

明治大学に通う大学三年生。自分の学んだことや出来事を発信し続けます。

かっきー

明治大学に通う大学三年生。自分の学んだことや出来事を発信し続けます。

最近の記事

就活

※就活を終えたばかりの学生が書いたので軽く聞き流してください(笑) あけましておめでとうございます。 ご無沙汰しております柿沼尚吾です。 秋に行ったSHIBUYA SKY 今回は就活について書きます。2020年といったら就活ですよね。 ※あくまで僕の考えなので、もろもろご了承ください 目次 ・就活について ・インターン ・反省 ・最後に 所要時間 長くて10分 【就活について】 まず大前提、就活の絶対解はないと思っています。 就活はこれをすれば内定が取れ

    • 論理力について

      こんにちは! 改めまして柿沼尚吾でございます!! この前行った人生初のチームラボ in豊洲 超絶久しぶりのNoteですねww 今回は、『論理力』について書こうと思ってます! 目次 [1]論理力を身につけようと思った2つの理由 [2]実際の行動 [3]本の紹介(軽く) 所要時間 5分 [1]論理力を身につけようと思った2つの理由 ①『伝える』ことの大切さに気づいたから。 ②周りの学生の『論理的思考力の高さ』を痛感したから。 ①に関してですが 僕は、よく友達から