見出し画像

3頭身キャラを描きたい。

いつも私が描いてる3頭身の描く手順を。
最初から素体下描きまで。

①頭とボディ

だいたい二頭身のサイズで頭とボディ(脚含まず)を決めます。
今回は立ち姿で描きたいな〜。
頭はちょっと傾けたほうが可愛いかな。
なんかキノコみたい。

②脚

等身にかかわらず、パンツラインは大事にしてる。
現段階では膝まで。
でも脚の長さこれぐらいでもちまってしてて可愛い。

膝下を描きつつ、整えつつ。
内股にしたりするとあざとくて良い。
これで3等身になる。

色んなタイプがあるので、絵柄に合わせて好きなので良い。

③胸

お胸の位置をなんとなく決めて、おヘソの位置もなんとなく決める。
くびれなくても可愛い。

④肩〜腕

なんとなく肩を決めて(こんときにポーズは決める)

肘までを描く(右側の肩を修正した)

肘から下生やす。
なんとなく、肘はヘソの位置、手首は股のあたりの長さにしてる。

⑤手

後でちゃんと描くので雰囲気で描いた。

⑥顔

ほっぺは丸くポヨく。十字のアタリの横線が、耳上ぐらい。

よく見ると、傾げてるんです。

なんとなーく、こんな感じかなーと描き入れ。

⑦とりあえずここまではアナログ

こっからソフトで下描きに移行します。

とりあえずここまで!!!またしばらくしたら更新する………かもしれない。

ここまで見てくださってありがとうございました!
また逢う日まで〜
🙋🙋🙋🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?