歌舞伎座 夜の部

2024年初芝居は歌舞伎座夜の部から。
「鶴亀」
左近君はいつ観ても折り目正しい!真摯な姿勢が伝わってくる。
始まってしばらく染五郎君に気付かなかった。

「対面」
虎之介君、声もいい!お顔は小さいけど、パーツがはっきりしてるから、ぱっと目に付く。
梅玉さん、立ち上がる時、後見に手を支えてもらってた。たまたまなのか?立ち座りがキツイのか?お大事にしてほしい。

「道成寺」
壱太郎君の花子が観たくて前半に観劇。
今までに観たことのない振りも入ってた。危なげなく、スピード感出し過ぎか?とも感じたけど!若さゆえかな?
藤十郎さん喜寿記念の道成寺も観たなぁと思い出したりした。
所化さんの大半が名題さん。りき彌さん、顔ちっさ!と思ったり。
まいつくしも観たかったな。

終演時間が早いから、道成寺をフルでやっても良かったんじゃない?と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?