歯医者での出来事

先日の歯医者、定期検診でのこと。
あまりにモヤッとするので書き出しておきます。

元々反対咬合があったから、骨を切る手術をした経験あり。
マシにはなったけど、きれいかと言われるとそうでもないくらい。
歯列矯正もしたけど、元に戻ったくらい。

で、今の歯医者にて、再矯正したらどうかという衛生士。
この衛生士に手術のことは詳しくは話してないけど、元に戻ってしまったから再矯正しないか?と言われてもね。
すでにお金も時間もかけて矯正した結果がこれなんだから。
「再矯正しないです、無駄なんで」
と答えた私に対し、衛生士は何も言えなくなってたよね。
矯正したからといって、誰もがきれいになるわけではないんだよね。

歯列矯正するくらいなら、顔全部を総取り換えして整形するほうが私の人生も変わりそうだよ。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?