NO TV LIFE.で出会った房子

NO TV, NO LIFE.ではなく、NO TV LIFE.。
言葉のまま、テレビを見ない週末を過ごした。

何をしていたかというと、本を読んで、ラジオを聴いて、ときたま喫茶店に出かけてコーヒーを飲んで過ごした。
ゆっくりしながらやりたいことをやる、という贅沢な時間、と書きながら、これは別に贅沢でもなんでもなく、普通にやるべきことだよなあと思った。

とまあ、そうやって過ごす時間の中で何が一番いいかって、新しいことと出会う機会が多いということ。
今回は、ホルトハウス房子という人を知った。
ラジオを聴いていたらその中で名前が出てきて、調べてみたら料理研究家らしい。
そして、カレーのレシピ本を出していて、それがどうやら良書らしい。

僕は今カレーにはまっているんだけど、そうやって好きなことの中で新しい(といってもこの場合新しいのは僕で彼女じゃないけど)アプローチを知れるのはとてもおもしろい。
知ること自体もおもしろいけど、それを解釈して試してみるのがまたおもしろい。

今回もそれができるような気がして、早速そのレシピ本を買ってみると、写真はほぼなし、文字がズラリと並んでいる。

まだ買ったばかりでほとんど読めてないけど、これは忙しくなりそう。
楽しみだなぁ。

某IT企業の編集部所属のふたりで運用中のアカウント。「なにか書きたい」ということで毎日更新しております。