見出し画像

柿田川、雨の日の謎

こんにちは!Kakitagawa Promotion Activity ブログ班、ライターの山本です。
私は沼津市在住で、清水町の知識があまりありません。柿田川も行ったことはあるものの、とても詳しいというわけでもありません。ですが、柿田川は他の川と比べても透明度が高く、空気も違いました。そんな柿田川に私は惹かれました。そんな私が疑問に思ったこと。普段は透明感のある綺麗な川である柿田川、雨が降るとどうなってしまうのか。今日はこれについて探求していきます。
これが普段の柿田川。みなさんの知っての通り、とても美しく穏やかに流れています。

スクリーンショット 2020-09-26 19.15.37

(2020.09.25)

そしてこれが雨の日の柿田川。晴れの日と比較すると透明度は劣るもの、柿田川の美しさを失っていません。他の川と比較しても、濁り度が違いますね。

スクリーンショット 2020-09-26 19.17.16

(2020.07.09)

今回は柿田川の雨の顔に言及しました。やはり雨の日でも柿田川特有の透明度と綺麗さは失われていませんでしたね。ぜひ、雨の日でも晴れの日でも、柿田川に足を運んで実際に確かめてみてください!

そして今回もマリーが作成した絵を紹介したいと思います!

スクリーンショット 2020-09-26 19.19.32

タイトル:柿田川公園 八つ橋 湧き水スポット
【柿田川公園、八つ橋の湧き水スポットを今回描きました!湧き水の透明さを表現してみました。】


(ライター:Kanon, Akiko, Marie, Yuzu)
ブログやSNSの他にも一昨年にはオリジナル英語版柿田川公園パンフレットの作成や現在同時進行中の柿田川に行った気分になれる柿田川公園紹介動画作成(コロナウイルスの影響により一時中断中)などの活動をしています!

下記に柿田川の基本情報が知れるサイトや私たちの運営しているSNSを載せるのでぜひみていっていってくださると嬉しいです!Instagram、Facebook、Twitterのフォローよろしくお願いします!もしこのブログやSNSの投稿が良いと思ったらシェア、よろしくお願いします!
ここまで読んでいただきありがとうございました!次回の投稿にもご期待ください!

住所:清水町観光案内所「わくら柿田川」  411-0907 静岡県駿東郡清水町伏見86 
電話番号:055-975-7155
[https://goo.gl/maps/7ZQKmnpn8SRxyNbH9]
柿田川基本情報
柿田川は清水町に流れる日本で最も短い一級河川。湧水のみを水源とする唯一の川として有名で、日本三大清流の一つに数えられている。国の天然記念物に指定されており、「名水百選」や「日本の秘境100選」にも選定されている。
柿田川関連情報 - 静岡県清水町 
【柿田川湧水】アクセス・営業時間・料金情報 (じゃらんnet)

私たち(Kakitagawa Promotion Activity)が運営しているSNSアカウント
Instagram:@kakitagawa_promotion_activity
Twitter:@kakitagawa_P_A
Facebook:https://www.facebook.com/kakita.gawa.395

その他の柿田川について発信しているFacebookやYoutubeチャンネル
■「柿田川公園の最新情報」が知りたい方
Facebookページ「柿田川公園」最新情報お届け隊」
https://www.facebook.com/kakitagawakoen.saishin/
■「柿田川・柿田川公園」の動画を楽しみたい方
Facebookページ「柿田川evol」
https://www.facebook.com/kakitagawa.evol/
■「柿田川・柿田川公園」の動画(1分~15分)(横位置)で楽しみたい方
YouTubeチャンネル「KAKITAGAWA FILMS」
https://www.youtube.com/channel/UCdBlLMS6VQZWLTVmRiTTi9w
■「柿田川・柿田川公園」の動画を、ショートムービー作品で楽しみたい方
YouTubeチャンネル「柿田川物語」
https://www.youtube.com/channel/UC7PbdP160nKbeZ5VFQi-R6A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?