見出し画像

【シャニマス】約束傾向:幽谷霧子

こんにちは、カキシメジです。

幽谷霧子さんの信頼度が12になりましたので、現段階での集計した約束傾向を書いていきます。

例によって数がそこまで多くないので目安程度にでも。

対象アイドル

集計したプロデュースアイドルは以下のとおりです。

  • 【霧・音・燦・燦】幽谷 霧子

シナリオは大半がLP、感謝祭とGRADが1回ずつ。
(今回の集計では区別はしていません。)

約束の集計結果

集計結果は以下のとおり。
Moはモーニングコミュの発生回数です。

傾向については数が少ないのでなんとも。

LPでの編成は以下のとおり。

ミッドナイトモンスターはいいぞー
親愛度+1を付けてる理由は後述
朝コミュExは未所持

LP周回について

約束集計から話はそれますが、LP周回について。

目的は「Landing Point大成功(SP)++」Lv.5を手に入れる事ですが、ついでに思い出Lv.5まで上げて「思い出(ノウハウ)++」Lv.5の取得も目指しています。

思い出Lv.5にするために楽曲は以下を選択。

  1.  シャイノグラフィ(Lv.30で親愛度+5)

  2.  ヒカリのdestination(Lv.10で親愛度+5)

  3.  Black Reverie(Lv.50で親愛度+25)

楽曲で合計+35。
これにExスキルで初期親愛度の+1を付け、合計で+36となります。

残り64を朝コミュ (+3) と約束 (+10) で上げていくわけですが、以下のような内訳パターンで上げられると考えています。

  • 朝コミュ約束のセットが5回: (3+10)*5 = 65 

  • 朝コミュ約束のセットが4回+朝コミュのみ4回: ((3+10)*4) + (3*4) = 64

前者のように約束が5回以上発生するなら特に問題は無いのですが、Exスキル分が無いと後者のパターンでは1足りない事になります。

実際99止まりな事があったので、その後Exスキルを上記のとおり親愛度に変更していました。
朝コミュがもっと発生すれば良い話でもありますが、+1しておくだけで思い出Lv.5に出来る機会が増えると思えば悪くない選択かなーと思います。

バベルシティ・グレイスを選択してLv.50まで上げるのも考えましたが、安定感に欠けたので選択していません。

実際に思い出Lv.5に出来ている割合はこんなです。
(霧子&シナリオはLPで絞り込んでいます)
(ユニット4となっているのは今回の集計とは無関係)

加入順ソート
思い出順ソート

22人のうち14人が思い出Lv.5なのでそれなりに上げれている感じ。
朝コミュ率UpのExがあればもっと増えそうですね。

おわりに

霧子が親愛度12になったので、続いて三峰結華さんにて周回していきます。
目的のノウハウまでは道半ば。(半分もいってないかな…?)

そもそもノウハウ集めの「ついで」に集計しているのをたまに忘れそうになります。。

最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?