見出し画像

【シャニマス】約束傾向:八宮めぐる&風野灯織

こんにちは、カキシメジです。

八宮めぐるさんと風野灯織さんの信頼度が12になりましたので、現段階での集計した約束傾向を書いていきます。

今回も特に数が少ないので目安程度にでも。

対象アイドルと設定

集計したプロデュースアイドルとアイテム、Exは以下のとおり。

  • 【金色の元気いっぱいガール】八宮 めぐる

    • アイテム:「約束のトワレ」

    • Ex:「朝コミュ発生率UP(小)」「約束発生率UP(小)」

  • 【柔らかな微笑み】風野 灯織

    • アイテム:「約束のトワレ」

    • Ex:「朝コミュ発生率UP(小)」「約束発生率UP(小)」

(二人ともアイテム・Exともに同一)

集計対象のシナリオは全てLP。

めぐるの編成。発現マスタリーは1名。

周回当時ハシルウマは無突

灯織の編成。発現マスタリーは2名。

約束の集計結果

集計結果は以下のとおり。
Moはモーニングコミュの発生回数、nは約束の合計数です。

めぐる

灯織

めぐるは等分っぽい感じです。
灯織は極端に休みが少ないですね…。

サンプルが少ないのでなんともですが、灯織のグラフを見ると丁度イルミネ3人のカラーが強調されているようで面白いですね。

おわりに

今回でLP周回が可能な23人は全員の信頼度が12となりました。

ここまでのLPの周回数はスプシに集計を記入し始めてから257周となっています。(集計する前に30周ほどしていたかも。)

大成功++のLv.5はまだ出ていませんが、無印の大成功Lv5、大成功+のLv5、大成功++のLv4は獲得済みです。

思い出Lv5は145回達成し、そのうち思い出(ノウハウ)+は37回、思い出(ノウハウ)++は8回発現しています。残念ながらLv5は無し。


この後の予定ですが、直近のクリスマスプレゼント25人分のスタミナを早めに消費したい(コミュを観たい)ので、しばらくはSTEPで濃縮周回していく予定です。

その後はLP周回に戻るか、グレフェス用のSTEP育成を始めてみるかどうか。
3倍消費で色々やってみたくもありますが、約束は3倍になるわけではないので集計的には悩みどころですね。


最後まで見ていただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?