見出し画像

つっきる。

私は基本的に自分のことが好きだが、少しだけ反省している。自分に素直じゃなかったな。と。

ちょっとした芸能活動や、地域活動などに手を出し、一見やりたい放題にも見えるが、中途半端に周囲の目を気にしてどこかブレーキをかけながら活動してきた学生時代。出会った頃は何となく似ていたのに、数年後、私の手には届かないところまで羽ばたいた仲間の存在。いつからかは分からないが、内側から湧き出る「甘えたい」感情に蓋をしてきたこと。

全部ひっくるめて、少しだけ反省している。
いろんなしがらみの中、その時その時のベストを尽くしてきたわけだが、これからは、病気と共に誰よりも素直に生きていく。そして、私の能力や可能性を信じてくれる人と一緒に生きていく。ここを徹底したい。

その先に2つの目標の達成が見えてくるだろう。
①世間的に見てどん底にある人に「もう大丈夫だよ」と声がかけられる優しさと強さのある人間になる
②知名度を上げて影響力のある人になる

マインドのことを書いたが、具体的に学んだ方がいいことなどもこれから模索していきたい。地道な努力とアクションのバランスを大切に、自分の思う方向へ突っ切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?