見出し画像

代用の代用で・・

代用なんて 必要ないのは・・・

   ありがとうおつかれさまです

お金に 任せるのが一番なのですが・・



まあ そんなに 裕福でも無いので
代用というか 自分で出来るものは 手間隙かけた方が
愛着も出るし いいと思ったりするんですけどね



今回 やったみたのがwww



愛車

わかりますか?

そうです 車のヘッドライトです


まず こちらを参考にしてもらうといいのですが
プロに してもらうと 値段的に こんな感じらしいです

でも ピンキリですよねw コーティングすると
値段が 跳ね上がるみたいですw

で・・
ちゃんと こういうものが DIY用に 売ってます

僕も 数回 使ったみたことありますよ

確かに 綺麗になるし 簡単に出来るんですけどw

でも 買わなくてもww

耐水ペーパーで 出来るんですよね

そうです 紙やすりって 言われてるものですよw
でも 1000番 2000番など 細かいものですが!

(もちろん これも やってみてます)


イメージ的には やすりで 擦るなんて 傷つけるのでは?
とか 思うのですが

たぶんそれは 昔のイメージでしょうね
ヘッドライトは ガラス製 だと思ってませんか?

昔は ガラスだったんでしょうけど 今は樹脂製なのですよね

なので 黄ばんで くるのですよ 
黄ばみは 削ってきれいに した方がいいんですよねw
原因としては 劣化 紫外線 小石飛び や 傷などです

まあ 見た目を気にしなければ・・と思うのですが

黄ばみは 明るさに 影響したり
車検時の 検査に引っかかったりするので

やはり きれいにしてあげた方がいいのですよw

で・・・ はい! DIYです


100均一で 買ってみました


本来の使い方とは違うのですが

もしかして・・・って 思ってやってみたのです






曇ってますね
拡大すると スマホ持った
僕がぼんやり 写ってます
反対も
きれいに なってますw

どうです?

意外と いけそうじゃ無いですか?

まあ どれだけ 持つかは 未知数ですがねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?