見出し画像

日本選手権2022(ダービー)

   ありがとうおつかれさまです

去年はこちら


正賞として授与される内閣総理大臣杯及びその他の各賞・名誉及び賞金額にて、
競輪界で最高の格式を誇るレース(事実上春の競輪実力日本一決定戦)である。
そのため、競馬で最高の競走であるダービーになぞらえ『競輪ダービー』の通称で古くから呼ばれ、親しまれている。また、優勝者には内閣総理大臣杯のトロフィーが授与される    

GIレースの殆どが4 - 5日間開催に短縮された中で、この日本選手権競輪(以下ダービー)だけは唯一6日間で開催

 Wikiより




競輪ダービーでの 車番ごとの集計ですが

やはり①は 有利だとしても
③も 決勝では なかなかの成績ですね

他には 2着には ⑦ ⑨も 3着には まんべんなく・・

決勝だけに 限れば ①③→⑨→①③⑤⑦⑨ という感じに

平塚競輪場で行われますが 
ここでの 1着は ①②⑦が 有利なのかもしれませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?