見出し画像

ボチボチと・

   ありがとうおつかれさまです

何事も 計画なくして
行き当たりばったりは 僕的に
”無し” と思ってしまうので

これも こういう性格だったのか?
こういう環境だったのか?
こういう人生だったのか?

いろんな要因は あると思うのですけど

全部ひっくるめて

僕という 人格を形成してるみたいです

ので・・・


他人様から 見たら 考えるよりも
動いてみたら?って 思われることも
あるかもしれませんけど


思ったことを 考えもせずに
口走ってしまう方
直感で 手が出てしまう方


あまり 好みが合うようには
思わないんですよね
でも・・・ 嫌いかというと
これまた 違って考えてたり


というのも 
好きと嫌いは 表裏(反対もの)ではなく
同類項であり 裏表という言葉を使うなら
表裏一体(同一のもの)と思ってるんです

では・・・ 反対語もしくは対義語は?

というと
「好き嫌い not equal(=) 無関心」

だと思ってます

好きも嫌いも 興味があるから
感情になるのであって
無関心 興味がなければ 
どちらの感情にも なることは無い


まあ 人に対しても 物に対しても
無関心よりかは 何かしらの
興味が あった方が
人生に 色が付くのでは無いでしょうかね?







はい! こんな前振りで よかったですかね?

ここからが いつもの
柿ピー節が 始まるのですけど
もうお腹 いっぱいでしたら
次の noter様の 素晴らしい記事に
向かわれた方が よろしいかとw







え? 留まってくれましたか?
それは なんとも奇特な・・いや・・
気の毒な・・ いや ありがたいお話ですわw



たびたび 僕の私生活を
晒してることも多いのですけどw
先日 こういうこともしてましたわ



なに でしょうか?

これ分かりますか?

男の人で 車いじりとか 好きな方なら
分かりそうですけど

車のヒューズBOXです

今の車は ほとんどが 電気を利用している
部分が多くて いろんなヒューズがあるのですよ
例えば ヘッドライトにしても
電気の力で 光らせてるので
ガソリン車といえど
バッテリーは あるわけだし
ドアの窓でも
昔なら 手回しで機械式でしたが
今は ボタン1つで 開け閉めできます

そういうことで たくさんの電気の力で
動いてるわけですがw

なぜ?ここの写真を出したか?というと

以前 娘用に ドラレコを用意した
記事を書いたのですが
その続きを ようやく始動することに・・

で・・ 先ずは このヒューズの場所確認を
ということでw

ここから 書き進めたいのですが・・・・
そろそろ1000文字くらいになってしまったので
この続きは 次回へw

(はい! いつもの 僕のパターンですw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?