見出し画像

Mother's Day

何か 贈り物しましたか?

   ありがとうおつかれさまです

我が家も 子供と一緒に・・

今までは 僕が買って 子供に手渡して 妻に送る
ということを してましたが

今回は 一緒に買いに行って 子供から渡してもらうことにw

「後で 1/4ずつ お金ちょうだいね」
って 言っておきましたが・・・ いつ くれるのでしょうかね?
子供ながらにも わかってはいても 黙っていれば・・って思ってるのかもww


まあ それはそれで 構わないと言えばそうなのですけど・・




我が家には 2人 「母」が存在しますので
両方に 一応送って おります 

花だったり エプロンだったり ハンカチだったり・・
その時その時で 考えてましたが 楽しみでもあり苦しみでもありw
(あ・・日曜のサザエさんでも 母の日のネタでしたよw)



昔ですが 紫陽花を送ったあげた時のことを・・
種類で ゼブラ っていうのがあります 知ってますか?

一般的なアジサイの枝は、緑色をしていることがほとんどです。
ところがこのゼブラは、こげ茶~黒色をしているため、
真っ白な花色とのコントラストが楽しめます。花の白と枝の黒で、ゼブラという名前が付けられたのです。

ネット情報より

花屋の知り合いがいて 相談したところ これ送って(注文した)もらいました
福岡からで ちゃんと包装されていたのですけど
1mほどの立方体でw 大きかったのでした
しかも 3年ほど 花を咲かせてくれましたよ(結構 長持ちしたw)



今回は お菓子で 市内では 結構な有名店のものをw
上の子が そこのお店がいいというので 決まったわけですが・・・
まあ そこそこ いい値段するんですわw
下の子には お小遣いってほとんどあげてないので
大丈夫かいなwって思わないでも無いのですけど
でも・・ そういうお店 雰囲気を 
小さい時から経験しておいて 自分が何を考えるか?

大事なのかもしれませんね 
コンビニで 簡単に手に入るものも 便利でいいのですけど
老舗の専門店で 値が張る物って サービスも込みなんですもんね
包紙 包装袋とっても そこそこ の良い品を使っている

そういう経験があるか無いか 大きな違いになっていくのでは無いかと・・




母の日の贈り物
ママのおやつ

な〜んて そうは言っても 安いものにも 惹かれちゃうのですけどね




上の子は ↑の チーズケーキ
下の子は モンブランだったのですが
写真撮る前に 食べてましたw

ケーキも売っていて 2人には せびられました・・(まあしょうがないかw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?