見出し画像

元々は違ったはずですが

昨今は 天気が目まぐるしく変わるので大変なのですが・・

   ありがとうおつかれさまです

今週は また厳しい寒波がやってくる予想です
(この記事をアップしてる時は 真っ最中かもしれませんが)

大きな 春夏秋冬は あっても

春なのに雪が降ったり
夏なのに雨が続いたり
秋なのに猛暑日だったり
冬なのにいつまでも晴れている

そんな ちょっとずつ 暦と季節と今までの経験が
ずれて来てる気がします

食べ物も 同じで 夏場に雨が続いたりすると
秋の米収穫が減少したり 遅くなったり

天候の影響で 取れる食料が変わったりしますね

なので ハウス物で 収穫できると
一定の予測と確保ができるので
今までは ハウス栽培も たくさんあったと思います


でも 一定の温度管理などができると
いつでも収穫できて 季節物じゃなくなってたりw



今では イチゴは 冬時期の しかも クリスマス時期が
たくさんあったりしますものね
(ケーキに たくさん乗ってたりw)

元々は イチゴは 春夏の食べ物でしたね
あの酸っぱい 苺 に
練乳かけてとかw 牛乳に浸してとかw
僕の子供時代は そうだった気がします


面白い記事を見つけたので


なので コンビニでも イチゴフェアとか
新商品が たくさん出回ってます!


なんやかんや言いつつ 僕もその商戦に
乗せられてるんですがwww



イチゴ ドーナツ

買ってみましたw


パッケージと 変わらなかったですw

少し かじって(割って)
ほとんどは 子供にあげましたが!
「美味しいわ〜」って喜んでましたよ

でも 「イチゴ」って味しましたw
昔の酸っぱい物ではなく
今の あま〜い イチゴの味です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?