見出し画像

チマチマと・

   ありがとうおつかれさまです

なんか 似たような タイトルがありましたよねw


ボチボチと・
でしたね

いやあ タイトルって なかなか思いつかないんですわw

プロのライターさんなら
こういうのは得意で
タイトルだけで 人は 読みたくなるんでしょうけどねw


じゃあ 僕の チマチマって
  ナンジャラホイ?
ですねw


では・・ ちょっと
こちらもご参考にw

子供の時は
なかなか買ってもらえずに
お小遣いもほとんど無くて(もらえずに)
誕生日や クリスマスなどに
ねだっていたと思いますが


やっと大人になって 自分で稼ぐようになってからは
すこーしだけ 趣味の世界に・・・


少しだけ? 結構でしょ?
って 皆様も
うちの妻子も ツッコミが鋭く
素早く 来そうですがw

我が家の 邪魔にならないようにw
出来るだけ 努めますので
ご了承をw


って ここで 弁明してもしょうがないですけどw


マクロス プラモの お話ですw


最近は 映画で ガンダムが流行ってますけど
TMさん(西川さん)が 歌ってますけど

僕は どちらかというと 
マクロス派なのですよ


(でも もちろん ガンダムも好きですよ)


で・・ こちらは
好きな人は分かってもらえると思いますが
1994年ぐらいですが
今見ても 面白いと思える
ストーリーと キャラクターデザインになってると
僕は思ってます

初代マクロスの世界も引き継いでいて
マクロスシリーズに つながってる
ロボット体系です






箱も大きいでしょ?
説明書
変形出来ます
デカールも別売です
こんな感じ
あ・・墨入れは
チマチマと
去年から していました
素人の
墨入れなので
ご勘弁をw
ここから始めます
頭部出来ました

まだまだ 制作途中ですので

チマチマと いつ完成できるかわかりませんが
楽しんで スキマ時間で 進めていきますね


前回の 赤い機体の 原点ともいえる
今回の 機体ですよ

(前進翼という すごいデザインで 魅了されました)


前進翼とは、主翼に前進角を付けた翼で、後退翼と同等の効果に加え以下の特徴を持つ。X-29 (航空機)が有名で X-29アメリカ合衆国グラマン社によって2機が製作された実験用航空機(実験機)である Wikiより


イメージは
こちらの機体らしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?