【QQE9】and てなんだ??

今日は長男が初めての給食だけど、大丈夫だろうか。
ご飯で牛乳なんて食べたことないけど。
そもそも牛乳のませたことってないけど。

さて私の30分英語レッスンしました。

andってどういう時に使いますか?

はい、英語で答えられません。
同じようなものを並べて、くっつける時でしょ。
この間もそんなことやったけど・・・

2つのセンテンスと1つにする時に使えます。

Coordinating Conjunction 等位接続詞

この間も検索した気がする。

短い文の時に、一緒にしていいよって言ってました。

例えば
I like pink.
I like blue.
を一緒にするなら
I like pink and blue.
こんな風に使えるし、よく日常で使うとしたら

Who are friends?  ともだちいる?
Yes!!They are my friends. Takako,Hisako,Michiko,Emi and Chiemi.
とか、小さい言葉を羅列して、さらに〇〇みたいにも使えるそう。

毎回、アンド〜アンド〜って言わないでってことだった。
Coordinating Conjunction "and" -is use when two similar words joined together.
書かれれば分かる。話されると「???」ってなる。

Be動詞は位置が変わる

めっちゃ知ってるけど、意外とできないやつ。

I am happy.
これを、疑問文にしましょう!といわれたらどうする?
私は悩んだ末に「Are you happy?」にするタイプ。
「私は幸せかしら?」なんて考えたことないしって思うタイプ。

いえ、英語の人は考えるのです。
Am I happy??でいいんだそうです。

questions は疑問文

自分のこと疑問文にするのかいって思うけど、するんだって。
ちなみに疑問文のこと、英語では「 questions 」っていいます。

questions = 質問だと思ってると、やたらwhatを使いたくなるけど、そんな必要はない!思い込み!

negatives( neg・a・tive) は否定文

ネガティブって聞くと、メンタル的な話?と思ってしまうのは日本人ゆえです。これはいわゆる否定文。ちがうぜ!って時に使うこと。

noをつけるわけだ。それがnegativeな。
一瞬よぎるメンヘラ感が思考を惑わすから注意だ。

predicative (pred・i・ca・tive)adjectives

叙述的な名詞ってなに?ほんやくコンニャク〜
述語形容詞って辞書にでてきて、まさかその日本語がわからなくてググる。

池田部長はイケメンだ。
池田さんは優しい。
▷池田さんは、優しくてイケメンだ。
▶︎Mr.Ikeda is kind and Good looking guy.

こういうことか?

今日のまとめ

She,He,is,hear,short,tallとか紛らわしい!基本って紛らわしい!!
つまり、ここでつまづくから英語わかんないってなるところに、今います。

Be動詞、動詞ってつくけど動くわけじゃない No Action Word!!
こうやって教えてくれたらよかった。
動詞ってつくから、惑わされる。be varb でよかったじゃんか。

そしてこれは、Am I にもなるって知りたかったよ。
だから毎回「疑問文にしなさい」でバツだったのか理解したわ。いまさら。


25分レッスンして25分でまとめる。
ルーチンになってきた!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?