見出し画像

まいにちたのしい

とても不謹慎だが、最近、毎日楽しい。

星野源さんが好きなので、動画を撮った。

画像1

https://youtu.be/DURVKBnHyKs

グーグルのハングアウトを使って、人生初めてのオンラインミーティングやって、画面にうつる自分の姿に笑いそうになったが、必死にこらえた、大人。

緊急事態宣言も発令され、渋谷のスクランブル交差点にも人がいなくなったが、朝の満員電車は満員らしい、当たり前か満員電車だから、売上がなくなるなか人件費がなくならなかったり、みんな大変な状況だ。

もちろん、僕もサラリーマンだが、大手ではなく、中小企業で働いている、アメリカや日本など大きめの企業でさえリストラの嵐、過去に務めていた会社が、またたくまに倒産するという現場に遭遇した経験があるせいか、そうなったらそうなったらで、需要がありそうな人が嫌がる仕事を、地獄におりてきた蜘蛛の糸にすがるように、他人を蹴落としてゲットするしかない、それもなかったらショートするしかない。

ま、なるようにしかならない。

ただ、まず、オンライン緊急ミーティングがとても楽しかった、今までチーム全体で話すことなかったと思う。

先日、ケーブルテレビに出演して、チームで働いているのいいなぁと思った、まさにそれである。

そして、自宅の2Fのベランダで家族がピクニックをしていたり、こどもと接する時間も増えた、接するといっても一緒に遊ぶ訳じゃないが、同じ空間の中にいるというだけでちょっと楽しい。

不安がゼロという訳ではない、通勤は電車でなく車でしたり、買い物も僕一人でささっと買ったり、幼稚園はやっているが休ませたり、今後の収入がどうなるのかとか、普通にコロナの影響は感じている。

ただ、僕のウリは、ポジティブなので、ただのバカなのかもしれないが、ほんのささやかな事でも笑えてきたりする。

作った動画も、初めて500回視聴されたりしたし、最悪のなかにもいいことはあったりする、そして500回記念で、お蔵入りする予定だった動画もアップしてしまった。

画像2

https://youtu.be/su0VWQr0UN4

だって眠れないんだもん。

スーパームーンのせいかな。

とりあえず、仕事の時以外は、おうちにいよう、お家で楽しめることを考えよう、まいにちたのしくありますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

こんな地方のクズを支援してくださる…パパ…いやいや…あしながおじさん…いらっしゃるのかしら。