見出し画像

引っ越し完了しました。

といっても、お家ではなくデータの。

新しく買ったパソコンに1TBのSSDと、2TBのHDDが搭載されてるので、2TBのディスクに、マックノート用の外付けHDDから写真を移動しました。

2001年~2018年まで、2001年の画像サイズの小ささときたら…、スマホすらなかったから、デジタルで写真を撮るの楽しかった、印刷しなくてもすぐとった画像が見れるし…いや、最初のは安いやつで液晶画面なかったかな、ケーブルでつないで確認たったかな?でもすぐ消せるしデジタルはコスパがいいというか、高校時代かぁ、写真撮るのは好きだったんだなぁ。

でも、過去の自分が愚かすぎて見るにたえない、今でも精神レベルは低いが、良かったよ、少しはマシになって。

途中カメラ買い換えて、画像サイズ増えて、2007年あたりから、スマホのデータもあるから、フォルダの容量が一気に増える、さらに2010年あたりに一眼レフを購入して増える増える。

時間かかった、しかし、無事に引っ越し完了。

そして、長らく一眼レフカメラに入ったままだった写真達を、パソコンに移してあげました。

すっきり。

整理されまさした。

なんだか気持ちも。

過去をふりかえりながら作業していましたが、今の自分がいちばん人間として、マシなやつだなと実感しました、今でもクソ人間ですが、それよりはるかにクズでした、南無阿弥陀仏!

さ。

前を向いて。

今日もいい1日でありますように。

こんな地方のクズを支援してくださる…パパ…いやいや…あしながおじさん…いらっしゃるのかしら。