見出し画像

結局映画見れず。2023年6月の振り返り

ありがたいことに、新たなお仕事をいただき、チラシも初めて作って、忙しくしていた6月。

しかし1ヶ月前にnoteに書いた

【6月にしたいこと】
・映画館に行きたい
・美術館に行きたい
・本屋さんに行きたい

は一番下の「本屋さん」にのみ、行けました。

一番行きたかった映画館は行けずじまいでした。一生くん観たかった!
いやまだ、チャンスはある。

近場の映画館でいい時間は、9時30分からかー。間に合うかなー。

お仕事振り返り

書いた記事は3本、チラシが1つでした。忙しいと思っていたけど、結果だけ見ると、そうでもないですね。

ライティングスキルを上げるべく、添削サービスを受けているので、そちらの課題もあり、忙しく感じたのかも。

あと1つ新たなクライアントさんとお仕事がはじまりました。地域の魅力を伝える記事の執筆で、自分の足で外に、取材し写真も撮る。

今まではネットで調べて書くスタイルだったので、足を運んで自分で題材を見つけて書くのは初の取り組みです。

どうなるのか楽しみです!

オフ会も講演会も行った6月

オフ会参加

6月の初めに人生初のオフ会に参加しました。
ドキドキしたけど、勇気を出した自分に少しだけ成長を感じる。

人と会って話す重要性を感じたのに、1ヶ月後の今は、また自分の殻に閉じこもり気味。うーん。

昨日見たドラマで山田裕貴くんが、「(仲間のおかげで)心のシャッター壊されたんだよ!」と熱演していた。

そうだよねー。私もシャッター壊さないまでも、もうちょい開けっぱでいたい…

講演会に行ってきた

書店「読書のすすめ」清水店長と、著述家で経営者の執行草舟先生の対談講演会に行ってきました。

会場は、会議室に机と椅子を並べた、教室のような形式で、堅苦しなく、過ごせました。(ステージとかあって、仰ぎ見る感じかと思ってた)

お二人とも個性豊かで、おもしろくって、あっという間でした。

「読書は何かを得るためではなく、著者と対話するためにある。」と草舟先生が仰っていた。

確かに何か得よう得ようとすると、途端に読書はつまらなくなること多い。
(情報が欲しくて読む本ももちろんあるけど)

読んだ結果、そうだったのか!とか同感!とか、著者の考えや人となりを知るのが、読書の楽しいところ。

充実していた6月

ふりかえってみると、私にしては外に出ていき、アクティブな1ヶ月でした!誕生月でもあるので、星の流れがよかったのかもしれません。

来月は、息子の夏休みも始まるし、バタバタする予感。
では、またー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?