見出し画像

元保護犬との、だるまさんが転んだ風遊び



お決まりのパターン

実家には、3年前から飼っている元保護犬のQちゃんと三ちゃんがいる。

Qちゃんは、もともと多頭崩壊で劣悪な環境で育てられ保護された経緯がある。  
年齢も不詳で推定5歳くらいの、大人しいかわいい女の子。

3年の時を経て少しずつ慣れてきてくれて可愛さも倍増なのだけど、未だに触れようとすると逃げてしまう事が多い。  
少しずつ近寄っては来てくれるのだけど、 最終的にいいところまで来ては逃げてしまうという結果で終わる。

オヤツでいくら釣っても、もう少しのところで触らしてくれない上目遣いのQちゃんを見ると、魔性の女性とイメージがタブってしまう。
キャバクラに熱心に通っては相手にされないおじさんの気持ちが、今なら少し理解が出来る。

いつかQちゃんが、自分の胸に飛び込んできてくれる日を強く望む。
時間はかかっても、いつか叶うと信じている…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?