見出し画像

【備忘録】エゾシカハンティングツアーまで

一つ前の「旅に出ます!」の続きです

エゾシカハンティングツアーに
参加するまでの
経緯を
箇条書きで
ことあるごとに
コツコツ書いていました


10/28
映画鑑賞@シネコヤ
映画『僕は猟師になった』
かなり感銘を受け
感想を書く
(ブログ投稿は11/12)

画像1

この間
宮崎サーフトリップ
ダーリンが単身赴任している
宮崎に行き
サーフィン三昧

11/3
購入した本が
届き
読み始める

映画化された
ぼくは猟師になった
の著者が書いた
最新刊
けもの道の歩き方

画像4


11/6(ツアー29日前)
ツアーに参加した
友達の投稿を読み
コメント
ツアーを教えてもらう


11/11(ツアー24日前)
ツアー参加のお友達に
旅の行程など
問い合わせ

ツアー主催者に
問い合わせ


とにかく、雪の心配…


「面白そうだね」
と言う
ダーリン

しかし
彼は行かない

とのことで
一人で行くことに
決める


11/12
映画の感想をブログに投稿


11/14(ツアー21日前)
問い合わせお返事あり
即ツアー申し込み
宿予約
飛行機予約


11/15(ツアー20日前)
服装装備あれこれ
山に詳しいお友達に
教えてもらう

サーフィンは
なんて身軽なのだ!
とつくづく思う


11/16(ツアー19日前)
ダーリンより
服装装備について
「買えば⁉︎
猟にハマるかも…」

考えてもみなかった一言!


サーフィンの身軽さと
銃を用いる猟に
引っかかっていることを
告げる

✴︎なぜ旅の計画が苦手か…
ちょっと心を覗く


でも
頼りになるお友達がいて
頼ってもいいのではないか?
「得意/不得意」

思う

そして
これも
共同創造!かと
ひらめく

11/19(ツアー16日前)
山に詳しいお友達に
手持ちのものが使えるか
見てもらう

帽子
手袋
ズボン
セーター
ザック

手袋と下着を購入するのみでOK
どちらも
今後も使えそう


11/21(ツアー14日前)
手袋と下着購入
無印良品のウール長袖Tシャツ

ツアー申し込んだものの
未だお返事なし
不安、焦る
なんたって
飛行機も宿も予約済みだし!


11/22(ツアー13日前)
主催者に
電話で問い合わせ

社長出張中で
後日回答とのこと
指示どおり
再度メールを送る


11/24(ツアー11日前)
昨日より
北海道大雪のニュース
不安

主催者より電話!
ツアー決定!

主催者によると
雪が降っても心配ない!
報道の地域は一部


融雪剤を使うので
幹線道路に雪はない
降っても数センチ
とのこと

雪に慣れてない私としては
数センチでも
降ってるじゃん!
という話(笑)

11/25(ツアー10日前)
レンタル雨具と靴を注文
やまどうぐレンタル屋


11/26(ツアー9日前)
ハンターガイドさんから
メールにて
事前連絡

挨拶と質問のお返事

画像2


11/29(ツアー4日前)
レンタル雨具と靴届く
試着
とにかく暖かい!

登山靴を試し履きして
買い物へ


下着も含め
こんなに暖かいなら
日常使いのものを
買い替えてもいいかも

思う


11/30(ツアー3日前)
下着を追加購入
トイレについてお友達に
質問

ツアーや宿など
具体的なこと
いろいろが
頭の中で「?」
として浮かんでくる


12/2(ツアー2日前)
パッキング

防寒とマダニ対策
何をどう持っていくのか…

✴︎コンパクトに
収めたい一心と
経験の無さからの
葛藤


小学校の時の
修学旅行のように
シャツ2枚などと
書いて欲しい
と思う


マダニについて
ハンターガイドさんに質問


こちらは
素人なので
わからなくて当然

悶々とするなら
もっと先に
質問すれば良かった!


レンタカー予約


偶然
万能粉石鹸「えみな」の箱を見て
この会社の
代表取締役在住地が
旅先と知り
また運命を感じる!(笑)

「えみな」はアイヌ語で「笑う」の意

いよいよ
明日出発です!


ワクワクは
続きます♡

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?