見出し画像

エゾシカハンティングツアー前日1-テイク・オフまでのあれこれ


エゾシカツアーについて書いています


航空会社で
いろいろと違うものです

前回
宮崎サーフトリップでは
チェックインは
スキップサービス利用したので
そのノリで
手荷物検査室に行ったら…
チケット発券が必要!

発券後
再び
検査所へ


ペットボトルではないものの
スムージーと
ブルーマジック入り
ボトルは
カバンから出して
トレイに置く

これだけでは
終わりませんでした…

地下足袋は
脱いで
スリッパへ


検査機通過後
さらに
「これは何ですか?」
に続き
「一口飲んでください」


通過するまでの
関門をクリア

搭乗口の待合所では
至るところに
充電設備が!
PCカウンターまで

どれだけ
携帯電話に
依存しているのか…

と言う私も
早速利用


その後
飛行機の席にも
充電設備があることに
気づき
びっくり!

搭乗口で
マスクをすると
気持ち悪くなることを
お伝えすると

座席変更

そして
シールを
もらいました

復路では
有人の箇所で
チェックインし
お申し付けください
とのことでした


いよいよ
テイク・オフへ

機内誌の記事を読んで
タイムラプスで
テイク・オフまで
撮ってみました


テイク・オフまで
並んで
順番待ちする飛行機たち…
初めてみたかも

こんな巨大な鉄の塊を
操縦するって…
すごい!


テイク・オフは
やはり格別…!
このじーんとした感じは
何でしょう?


パイロットの
皆さんは
お仕事とはいえ
毎回
テイク・オフ
どんな気持ち?

想像


富士山

東京タワー

スカイツリー

レインボーブリッジ
など
空からの
東京見物


それにしても
コンクリートの
四角い建造物
高かったり
低かったり
びっしり

道路があって
車が走って…


なんだろう
すごいなぁ
人間の作るものは…
そして
ここで生活しているとは!

ランディング後は
これとは
真逆の土地に
行くと思うと
なんとも言えない気持ち


ワクワクは
続きます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?