見出し画像

大学卒業しました🌸

こんばんは!みゆです!
佐々木ですって言う日もあれば、みゆです!と言う日もありけり。

タイトルの通り、大学卒業しました!⭐️

無事4年間で卒業できた自分を褒め称えてるのが、今回のnote!
1年次に単位を割と落として、そこから落とさず来れたの偉いね。

2年生なんて、アイドルがっつりやりながら、大学もしっかり両立してました。この子。

部活は少林寺拳法部。
昔からやっていて、すでに黒帯での入部。
活動は1年生の時はしっかりやったけど、2年次は忙しくて幽霊になり、3年からはコロナで部活できなかったけど、4年間やりました!

サークルはアイドル研究会だったけど、1年の時はガチで活動した!全てだったなぁ。
で、ほとんどの先輩が卒業してしまった2年からはあまり活動してない!笑

そして、大学のバイト、図書館バイトをしました!
図書館スタッフのバイトで、他学部の友達もできて、楽しかったなぁ💭

思い返すと、かなり楽しい4年間!

高校の先生が「大学生は人生の夏休み」って言ってましたけど、まさにそうです!
学びたいこと学んで、やりたいことは何でもできる自由な毎日だったなぁ。
留学とかしてる人もいたし、この4年間で興味のあることは全てやれた気がします!

あやか、みゆ、あやねっち、ちさと。
いつメン仲良し女たちとご飯行ったり、遊んだり。
卒業式では、かなりエモい写真撮れたから見て〜L👀k

ゼミの仲間と飲みに行ったりは2年の後半しかできなかったけど、大学生らしさ詰め込まれてた!

入学前に見た、「恋愛プレイリスト」と言うドラマのようなキャンパスラブはできなかったけど、悔いなし!笑

そして、私立大学とはお金がかかるものです。
そんな学費を出してくれた親に感謝です。
いずれビックになって、お金返したいと思います!なんてちょいダサいこと言っておきます💭

そして、立正という存在!
私は高校から7年間立正生でした。
決して有名で、みんなが知っている大学ではないけど、立正にら愛着はとてもあります⭐️
立正、ありがとう😊立正って誰だろうか。
日蓮聖人だろうか、、、
わからないけど、ありがとうって呟きます。

今の立正大学はとても綺麗!!ありえないほどおしゃれです。1〜3年まで工事されてて、最後の1年しか綺麗な校舎には通えなかったけど、この美しき学校を今後後輩たちが楽しく使ってくれてたら、嬉しいし、また遊びに行きたいと思います✌️

ゼミの先生。
飲み会好きな先生でしたが、先生のおかげでみんなと集まる機会多くなれたし、たくさんお菓子買ってくれてありがとう😆
研究室で食べたお菓子は数知れずです!笑
先生の授業全部取ったし、こんなダメダメな私にも単位くれたの有難いよ❤️

大学生活4年間について語ってるnoteは少し前に出したので、1年ごとの出来事はそれを見てください⭐️

卒業式の後は渋谷ので遊びました。
まずは、109で今まで働いていたemsexcite渋谷109店でカシャっと写真撮りました。

この写真は感慨深いです!
卒業の袴着てて、手に持ってるのは立正大学の卒業証書。
だけど、上にあるのは春から就職するemsexciteの看板です💖
学生と社会人の狭間みたいな写真!笑

スーパー戦隊シリーズ幼き頃見てたけど、1年間見続けてた戦隊の最終回の最後に、次始まるシーズンの戦隊がハイタッチして「今後の平和はよろしくな。ヒーロー交代!」みたいなエモいシーンがあるんです!
まさにそれ!!立正大学が春から就職するemsexciteに、「佐々木みゆの人生よろしくな」みたいな、そんな写真です。

あと、ちゃっかりヲタ活しました!笑
私の大好きな男性ブランコ👓
たまたまサイゼで飯になったから、∞ホールの前通りました!
友達が男性ブランコポスターと写真撮ってくれたんだよ💖

これは学校で撮ったやつ!私が今持ってる唯一の推し、平井さんのグッズと撮りました!笑
最後に悔い無く撮りたい写真めちゃくちゃ撮ってもらって嬉しい😆

4/1からいきなり社会人。
もう1週間くらいしか学生残ってないの怖いけど、春からの生活も楽しみな事ばかしですよ!
バイトである今から、春からする仕事してるけど、すごい楽しいし、人々も皆良き人たち。
知ってる人たちの中に社会人として飛び込むのは、何も知らない子たちより何倍も楽で、恵まれてるよね🥺
好きな仕事で、やりたい職種につけたので、よかったです!法律は全く使わないから、数年したら忘れそう👀
でも、日本国憲法の前文は絶対忘れない様にして、法学部アピールしていこうと思います💭

学生って記憶しっかりあるの中学からの10年間だけど、卒業式の夜に思い返して泣きそうになりました。
3年に一度くらい環境が変わって、新しい生活に挑んできた今までの人生とはガラッと変わって、卒業っていう終わりのない社会人生活がこれから永遠に続くって思うと、本当に不思議な感覚。

勉強よりは仕事の方が好きだから、きっと楽しいと信じてます♪

また大学について書くかも知れないけど、大学に在学してる佐々木は今日で終わりです!
ありがとうございました🤲

【SNS】
💙YouTube
https://youtube.com/channel/UCh_44DK-FHn85DEABQXq3TQ

💙Instagram
https://www.instagram.com/kakimelo_miyu_ems/

💙Twitter
https://twitter.com/kakimelo_miyu

💙Tik Tok
https://vt.tiktok.com/ZSeWohcQR/

フォローよろしくお願いします(o^―^o)ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?