お気に入りのものが増えた

1/8.9.10に浦和のパルコで「今日からの暮らし」という色々なお店が商品を持ち寄ってポップアップみたいな感じでお店を出してた。

クッキークルが浦和パルコで出すチャイクッキーを目当てに行ったんだけど9日に行った時は売り切れだった。だから他の商品を見てたんだ。そしたら皮の財布が売ってたの。店員さんと少し話して素敵な財布だって思ったからとんとん拍子に購入に至った。1番容量が大きいものにしたんだけど、そのデザインでは好きな色はなかった。近くに好きな色の財布が置いてあったからこの色でこのデザインのものがいいって言ったら快く了承してくれて。デザイナーさん、うちととても近い場所に住んでたしびっくり。

家の近くに素敵な革製品を作る人がいたなんて!!

そして浦和で出会うっていう

縁があったんだなあと思った。いいなと思った商品を、作った人がすぐ目の前にいるっていうのがすごいことだ。私は購入するほとんどのものが作り手は見えない。でも作り手が見えるとつながりも見える。物を買うってことはつながりが出来ることだって学んだ。

で、昨日その財布が家に来たんだ。思っていた以上にいい物で、、最高!!皮の匂いがほんとに良くてずっと嗅いでられる笑笑

見た目も色が可愛いのはもちろん形も、使いやすさもよくて、出会えてよかったな。

お礼のメールをしたらとても喜んでくれて私も嬉しくなった。最近ダラダラしてて生きてる意味とか一瞬わからなくなったけど、人とつながるのっていいなーと思う

ちょっと私を救ってくれた財布に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?