マガジンのカバー画像

牡蠣の視察

10
牡蠣活動家が各地の牡蠣養殖現場の視察です。 特に地域や人を視点にレポートしてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【氷下牡蠣この時期は何やってるの?】

氷も無くなり、この季節にサロマ湖を眺めると、とてもこの上を歩いていたなんて想像することは…

9

「種」と「業界の未来」を見に徳島に来ました

今回の旅は牡蠣活動の中で一番熱くなっている「地種」について深堀する目的です。 やってきた…

1

北海道原種を探す旅

現在北海道の真牡蠣養殖は、厚岸のカキえもんを除くほぼ全てが東北の種を使い、その地域の特産…

100
4

『新寿都式』誕生なるか!?

昨年からドローンを使い上空から赤外線カメラで海水温測定し、カキ養殖の適地を探索できるかと…

4

牡蠣の視察《岩手県山田町》

遡ること2月中旬。かきフォーラムキックオフパーティの翌日に向かったのは、今回エントリー審…

1

牡蠣の視察《岩手県陸前高田市》

遡ること2月中旬。かきフォーラムキックオフパーティの翌日に向かったのは、今回エントリー審…

3

牡蠣の視察《宮城県女川町》

遡ること2月中旬。かきフォーラムキックオフパーティの翌日に向かったのは、今回エントリー審査中の東北ライン3名の生産者さん。 まず一人目は、以前から宮城にマニアックな生産者さんがいると聞いてはいたが...... マニアックにもいろいろ幅があるが、ここまでやれる生産者さんはなかなかいない。 フォーラム的には出荷基準は最重要事項。どのような取り組みをしているかしっかり視察させて頂きました。 東京から新幹線などを乗り継ぎ、到着したのは牡鹿半島の付け根に位置する女川町。 早速い

牡蠣の視察《佐賀県太良町》

Facebook2018年5月19日 · 【牡蠣の視察】#生産者と行くグレートオイスターを巡る旅。 4月…

2

牡蠣の視察《北海道厚岸町》

Facebook2019年3月19日 · 北海道 厚岸郡 · 【牡蠣の資格】牡蠣博士&カキキンマイスター! …

3

牡蠣の視察《大分県佐伯市大入島》

牡蠣活動家Facebook2018年5月11日 · 大分県 佐伯市 · 【牡蠣の視察】#生産者と行くグレート…

1