見出し画像

5月30日は『掃除機の日』~子どもが筆で絵を描いてみました~

5月30日は『掃除機の日』です。

日本電機工業会のお掃除を見直す会が1986年に「お掃除の日」を制定。1997年『掃除機の日』に改称しました。「ダニやカビが多く発生する梅雨どきに向けて、掃除の大切さをよびかける日」としています。

<日本電機工業会HP参照>

ダニ、カビ・・・小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は、梅雨時期はちょっと心配になってしまいますね・・・

かくいう私も、必要以上に心配してました・・・・

掃除機でお掃除!そして掃除機もお掃除ね(^▽^)/

もぐらくん、お掃除えらいね~

楽しくお掃除 ♪ ♪ ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?