見出し画像

5月25日は『主婦休みの日』~筆で書いてみました~

1月25日、5月25日、9月25日は『主婦休みの日』です。
主婦の元気がニッポンの元気になれば!と女性のための生活情報紙を発行するサンケイリビング新聞社が制定しました。
<サンケイリビング新聞社 HP 参照>

主婦休み。・・・休み欲しいですよね・・・
でも主婦って完全休みは難しい・・・

今日は『主婦休みの日』なので『休』と筆で古代文字で書いてみました。

【休】キュウ・やす(む)・やす(まる)・やす(める)
・会意文字
・人 + 木
・人が木により、憩うの意味。

「休」という漢字は、小さいお子さまもイメージしやすいですね。

今日は『主婦休みの日』。休めるかしら(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?