見出し画像

2021.2月の振り返り

2月はどんなことをしたのか振り返ってみます^^
2月はあっという間に過ぎ去ったような気がしてて、もう今年も3ヶ月目なのね・・・。
日の進み、恐るべし・・・

皮膚科で貧血を指摘される

冷え性対策の漢方の副作用が出ていないかの確認で採血を行いました。
サプリメントで鉄 を取っているのに、重度の貧血の数値が出ていた。
先生が「内臓、体のどこかで出血しちゃっているのかも・・・婦人科や内科で診てもらった方がいいかも。」とのことで、内科と婦人科で診てもらう。
内科では「貧血は女性ではよくあること」と言われたけれど、婦人科では内診をしてもらって『子宮内膜症』と『子宮筋腫』であることが分かりました。
いろんなことを考えると自覚症状としては4年前くらいからあったんだと思う。
だけど、みんなこんな辛い症状を毎月我慢しているんだ!って思い込んでいました。CMで痛み止めの宣伝とかしてるしね。(私は毎月、頭痛、浮腫み、吐き気、ふらつき、腹痛、肌荒れ、腰痛、月経過多でいつか生理で死ぬんじゃないかと思うくらいなのを痛み止めをラムネのごとく飲んで凌いでいました。)
婦人科の内診はやっぱり苦手(多分病気のせいで痛みを感じるのもあるかな)。
あと、婦人科は一回の診察が高い!!!「不妊治療でお金を貯めなくては!!」という友達の話を聞いたことがあるんだけど、不妊治療に行くまでの前段階ですら高いわ!!と思った。数ヶ月は婦人科に投資しよう・・・。にしても、MRIの結果聞いてどれくらいの進行具合なのか聞くの怖い・・・


アチーブメントの3日間研修受けた

仕事の本質』という所をすごく考えた時間だった。
だけど、最近は仕事についてどういう方向性を持って仕事をしようとちょっと悩み始めた時期であったので、ここを考え直すことができたのは良かったです^^


前の職場の先輩達とイチゴ狩り

いちご狩り思っていたより楽しかった!!いちごが単純に好き💓
季節を満喫!!緊急事態宣言下だったけど、お仕事等々いろいろ煮詰まってた時期だったのでリフレッシュ出来た!!
来年もイチゴ狩りしたい!!ただ、先輩達はもう飽きてしまっている気がするから行ってくれないだろう・・・笑
そして同じ業界で働く先輩達と仕事の本質を話せたのは良かったなぁ^^
障害福祉の仕事の本質って利用者さんの『自己実現』なんだろうなぁ、、、


撮影@柏

慣れない場所の撮影はやっぱり辛い!!
ロケーションが全然掴めないのはちょっと辛いなと感じた。
そういう時に友人に助けを求める等の行動は必要だなぁっ
と、ちょっと撮影を離れているなぁと感じる時にこそ、「撮影してほしい」って声をかけてもらう。それってすごくありがたい。
あと、金額が「安い!!」と言われることが多いので金額上げていこうかと検討中。
普通に撮影するのはもちろんなんだけど、+αの価値の提供を心がけていきたい。それはある意味でのこだわりだし、ちゃんと向き合う姿勢なんだと思う。
具体的には、撮影が楽しかったー!という気持ちの高揚感のある日に着実に納品すること。撮影の合間でのお話(コーチング的な)。写真って楽しいんだよって新たな体験。とかかなぁ・・・。


出版に向けての執筆

とある団体さんの本に載せていただくことになり、協力出来ることがあるならばー!!という気持ちで書いてみたんだけど、私、文章書くのほんとーーーーーーに苦手なのです。このnoteも結構頑張ってる!笑
でも無事に提出出来て何より。けど、これを書いている時は苦手なことだったのもあり、情緒不安定だったなぁ、私。と振り返って思う。
けど、私は苦手なものは小まめに時間を設定してちょいちょい進めていくのが自分に合っていそうだということが発見出来ました。苦手で、でもやらなくちゃいけないものはちょいちょい小まめに計画的に取り組んでいく方式にしようと思った。
このnoteも下書きとして残しておけるので、毎月一気に書くのではなく、ちょいちょい書き足す方針にしようかなぁ。その方が内容の濃い振り返りになりそう!
(月の前半は気合い入れて書けるんだけど、後半はめっちゃはしょっている。。。)


朝4時〜の朝活に参加

毎日の参加は無理だなぁと思ったのだけど、たまに参加したいな!
けど、ここは体調との相談ですね^^


ふるさと納税について教えてもらう

めちゃめちゃ分かりやすいお話を聞けたので、あとは行動!!
でも、勢いでちゃっちゃかやっちゃうというよりは、選ぶ楽しさもちゃんと味わったら楽しいだろうなと思ったので、時間をかけて、タイミングみてやってみようと思う^^

2月は短い日数だったけど、結構充実した気がする!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?