見出し画像

ハンドメイドコミュニティを立ち上げました♡~売れっ子ハンドメイド作家さんを育てるコミュニティ~

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

はじめまして

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ハンドメイドコミュニティ
『ハンぎゅ』代表のRisakoと申します

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

こんなお悩みありませんか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • ハンドメイド作家として
    活動していきたいけど
    どうやって進めていけばいいかわからない

  • ハンドメイド作家として活動しているけど                    満足のいく結果になっていない

  • もっと売れるようになりたい

  • 他の作家さんと
    差別化できるようになりたい

そんな悩みを持っている
あなたにぴったりの内容をお届けします♡

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

売れっ子作家さんになりたいなら
「○○をやる」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あなたがやることは
ずばり


『売り方を学ぶ』

ハンドメイド作家さんあるあるですが


作品を作る技術は学ぶのに
作品を売る技術は学んでいない方が多い

ハンドメイドに限らず
世の中「良い作品がすべて売れる」
そんなあまい世界ではありませんよね

どんな会社にも
営業さんという売るプロがいます


会社であっても
作る人・売る人・売るためにサポートする人
などなど
ひとつの作品を作成して売るということに
どの分野でもそこにはプロがいます

だからどんなに良い作品を
作ることができたからといって
それが必ずしも売れるわけじゃない
ということを
まず頭に入れましょう!

【技術が高い】≠【売れっ子作家】

Risako

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

どうやって学ぶのか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ハンドメイド作家さんは
私も含めてですが趣味で作品を作り始め
販売に興味を持って作家を目指される方が多い

まず「売り方を学ぼう」なんて
考えてもいなかったら
「どこで教えてもらえるか」
「何をどう学べばいいか」
なんてわからない!

これが現状だと思います
私もそうでした

基本的にハンドメイドの売り方というような
学びはありません

なぜなら
「物を売る」ということに関して
ハンドメイドだからと売り方が変わることはなく
どの分野も売るために必要なことは同じだから

ハンドメイドで技術面での資格を取得した際に
簡単な販売方法を
教えてもらえるところはありますが
しっかりと収入の柱となるまで
サポートしてくれるところはまずないでしょう

じゃあどうしたらよいのか?
それはずばり


『売り方を学ぶ』

ハンドメイドと絡めて
売り方も教えてほしいと探すと
リアルのマルシェの出店方法や
オンラインのサイトを使用する方法程度

それをどうやって活かして
販売していくかを学ぶ必要があります

基本、売り方を専門的に学ぶなら
一般的に起業塾と呼ばれるところになります

そこではとても専門的な知識を
つけることができます

でも起業塾はお高いイメージがありますよね
専門的なことが学べる反面
必要なお金も高い…
(私が過去に探したときも40~100万も!
そして天井知らずなのが起業塾…
まだまだ上も(涙))

さらに知識はついても本当に力にできるのか
収入の柱となるのか
不安も募り、一歩踏み出せない方も多い

私は
そんな方をいっぱい見てきました
(そして当時の私もさすがに
起業塾のお金は払えず諦めました…(;_:))

  • 売り方を学びたい

  • どうやって学べばいいの?

  • 本当に収入の柱にできるのか不安

  • もう少し手軽に学べるところはないの?

それを全て解決できる環境を作りました

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

ついに完成♡
ハンドメイドコミュニティ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私はどこで学んだかというと
それは


『コミュニティ』

で学びました


売り方だけじゃなく
集客・営業・販売の知識
そして話す力、書く力、売る力を身に着けました

そしてハンドメイド作家として
お金を出してマルシェに行かなくても
講師として依頼料をいただきながら
10人以上規模のイベントを
主催することができています

オンラインでは
アプリを活用し
出店1日で半分以上の作品を
売ることができました

そんな私が
売れっ子作家さんになりたいあなたを
収入の柱ができるまで学びとサポートをする
環境を作りました

それが


ハンドメイドコミュニティ『ハンぎゅ』

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

ハンドメイドコミュニティ
『ハンぎゅ』への想い

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あなたも私が変わった
この環境で変わりませんか?

私が変わった環境はこちら
↓↓↓
【公式LINE】
https://page.line.me/?accountId=705mfvyu

【公式Instagram】
https://instagram.com/mirai__career?igshid=YmMyMTA2M2Y=

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

結論

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私のこの結果はすべて「学び」をしたからです
作品の技術も資格をとって身に着けていますが
私よりももっともっと
技術が高い人は絶対にいるでしょう

でもそんなことは関係ありません

私が好きな作品を
私の作品が好きだと
言ってくださる方々に届ける

これがハンドメイド作家として
もっとも嬉しいことだから♡

そしてそう言ってもらうために
技術は磨くもので
売れるために磨くことじゃないですよね

だから

  • 今からハンドメイド作家として
    活動したいあなたも

  • もうハンドメイド作家だけど
    もっと売れたいあなたも

  • 自分の作品をたくさんの人に
    広めたいあなたも


まず


『学び』から始めましょう

今回は学びの大切さを
お伝えさせていただきました!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡

Risakoと仕事してみたい
どんな風に仕事してるか気になる方は
ぜひRisako公式LINEから
↓↓↓

【Risako公式LINE】
https://lin.ee/A7QyL4J

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?