見出し画像

弾丸!ゆけむりの宿~美湾荘~湯の華亭に1泊2日♡ リピート確定の魅力をたっぷりご紹介

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

はじめまして

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ハンドメイドコミュニティ
『ハンぎゅ』代表のRisakoと申します


ハンドメイド作家のみなさん
毎日制作活動おつかれさまです♡


今回は私が息抜きとしてお泊りした
温泉宿がとっても素敵だったので
お伝えしていきたいと思います


ハンドメイド作家の休日
息抜きの仕方に興味ある方は
ぜひチェックしてくださいね♡


お泊りした温泉宿はこちら

ゆけむりの宿~美湾荘(びわんそう)

石川県の七尾湾が一望できる素敵な温泉宿♡
景色だけじゃなく
旬のお料理
そしてなんといっても温泉が魅力

温泉は北陸随一とされる『海の温泉』こと


和倉温泉

和倉温泉は
「湯の谷で体を洗って
漁に出ると魚がよく獲れる」
という

逸話が残るほど
縁起物としても重宝されていたそうです

和倉温泉について
もっと詳しく知りたい方はこちら


そして美湾荘は和倉温泉の中でも
最も歴史のある温泉だそうです

そんな素敵な温泉宿の魅力を
たっぷり伝えていきます♡

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

なぜ美湾荘に泊まろうと思ったのか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私が美湾荘をみつけたきっかけであり
最大の決め手となったのは
露天風呂付き客室があったからです

大浴場も大大大好きなんですが


この流行り風邪の影響もあり
今回はなるべく他の方との接触をさけた
露天風呂付き客室にしました

本当は流行り風邪の流行といえど
ホテルや宿、地域の銭湯も含め
流行り風邪の流行となった
場所としては聞かないので
大浴場も気になったら行こうと思っていました

ですがなんと
予想以上に素晴らしいお部屋だったので
お食事程度にしか
お部屋の外に行かずに終わりました(笑)

今回はそのお部屋の魅力を
たっぷりとお伝えしてきたいと思います

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

こんなあなたにぴったり♡

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お部屋は和も洋も楽しめちゃう♡
入口から段差・敷居ひとつない
バリアフリー設計!

  • 浴衣で和を楽しみたい

  • どこか高級感溢れるお部屋に泊まりたい

  • 映える写真を撮りたい

まさに!!
そんなあなたにぴったりです♡

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

お部屋の魅力はこれ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<①景色が最高>

なんといっても七尾湾を一望できちゃう
このお部屋はお天気がいい日は最高♡

実はバスローブが置いてあるので
湯上り映え映え写真も撮れちゃいます(笑)

お部屋でお天気のいい朝、
青さ抜群の七尾湾とバスローブで撮影♪
こんなにおしゃれに決まっちゃうよ!
実際の景色はもっと素晴らしい

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

<②家電が一流>

試してみたいあれこれがそろってて
大大大満足♡♡♡

寝具   :TEMPUR(テンピュール)
空気清浄機:AirDog(エアドック)
加湿器  :BALMUDA(バルミューダ)
電気ケトル:BALMUDA(バルミューダ)
シャワー :Mirable(ミラブル)
ドライヤー:Dyson(ダイソン)

特に寝具のテンピュールは気持ちよすぎて
家でも使いたいって思っちゃったくらい♡

いい寝具で寝るって
体にも優しいことなんだね
改めていつもの睡眠も
大切にしなきゃって思ったよ

シャワーのミラブルも
お肌が次の日まで
つるんつるんになっちゃった♡

本当に感激ばっかり
滅多に経験できないことが
一気にできちゃった


まさかこんなにも
いい家電がそろってるって
知らずに行ったので


本当に大満足でした

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

<③アメニティで○○>

アメニティって
とりあえず数日持つ程度に用意されてるって
考えていたから本当にびっくり!

なんとアメニティで
L'OCCITANE(ロクシタ)の
シャンプーとトリートメントが♡

愛用している
好きなシャンプーはあるけど
ロクシタンだったら
なんだか気分が上がっちゃうよね♡

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

<④客室露天風呂が大きい>

私の大好きな露天風呂!
特に客室についている
宿に泊まることがあるんだけど
だいたい思うのが
『もうちょっと大きかったら…』
ということ♡

でもここの露天風呂は


大人2人分は余裕の広さ

これを広いか狭いかは
個人差が出ると思いますが

私は大きく感じました!


お部屋にミラブルのシャワーもあるから
もう本当に大浴場に行かなかった(笑)

でも時間がもっとたっぷりあったら
大浴場も行きたかったな…(笑)
だからまたリピートします♡

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

<⑤温泉の質が高い>

なんてったって
『海の温泉』こと和倉温泉!
そして源泉100%かけ流し

【泉質・効能】
約80度の高温の源泉
無色透明で『海の温泉』ならではの
豊富な塩分が特長

◉泉質
ナトリウム・カルシウムー塩化物泉(高張性弱アルカリ性高温泉)

◉効能
三大効果!
殺菌効果・保湿効果・美肌効果

その他にも
神経痛、筋肉痛、関節痛、うちみ、
切り傷、冷え性、などに効果があるそうです

もうぉぉぉ!さいこうぉぉぉ♡♡♡


ちょっと舐めると
しょっぱい!

私は肌荒れしやすいタイプだから
しょっぱいことに心配したけど
殺菌・保湿・美肌効果があるから
本当に赤みひとつでなかったし
痒くもならなかった!

安心安全があるから
楽しめたいし
十分にリラックスできた♪

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

結論

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

はじめてお泊りした
ゆけむりの宿~美湾荘~


本当に
日常を忘れて
癒し、リラックスできる場所として
十分すぎるくらいのところでした♡

今回は弾丸で
宿泊する2時間前に当日予約だったので
次回は周りの観光もして計画を立てて
宿ももっと満喫したいな♡


絶対リピートします♪♪♪

現代社会は
誰もがストレスを感じていると思います

また流行り風邪の流行で
まだまだ気を休めることもできません

そんな時だからこそ
意識的に休息をとってみましょう♡

あなたの素敵なひと時に
とってもおすすめの場所の紹介でした

ぜひ気になった方は行ってみてくださいね

ゆけむりの宿~美湾荘~の公式ページはこちら


最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

Risakoと仕事してみたい
どんな仕事をしているか気になる方は

前回のnote(自己紹介記事)

Risako公式LINEをチェックしよう

♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡┈┈┈♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?