行ってきました、OC

こんばんは、たまですm(_ _)m
行ってきました、本気のオープンキャンパス。
内容は去年と同じではありましたが、僕の入学したい、という気持ちが全く違うので、STのオーキャンに来ていたのは僕だけでしたが、先生も頑張ってくださり、去年にはなかった学校内の案内や、学費の話、AO入試の下書きも受け取って頂きました。

ただ一つ、大きな問題が発覚!!
今まであった失業保険から出る毎月のお金(給付金制度)がなくなる事(ーー;)
これ、めっちゃ当てにしていたので、かなりショックを受けてます。

2年間の生活費をどうするか、あと養育費も。
学費は別で、これだけで300万は必要になってしまう。

母親になんて言おう、、、
アルバイトなんてしてたら勉強する時間がなくなる。

ちょっとまずい感じですね。

んー

でも夢は諦めたくない。

学費はなんとかなるから、あとの生活費の工面。。

母親にお願いする他ないか、、、

帰ったら母親に事情を説明しました。

しばらく黙ったあと、
「あんたは自分で道を切り開く人やろ。お金は何とかなるわ。ってかナンボいるん?」

と。
涙がでそうになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?