第二類との違い、体感

こんにちわ、たまです。
昨日は夜勤明けでしたが、携帯触る事自体しんどくて、休んで今日日記を書く事にしました。

サイコカリュウの処方をもらってから今日で5日経ちました。
二類(市販)との違い、個人的な体感ですがまとめてみます。

以外主語は処方のサイコカリュウは、とします。
①二類に比べ、下剤効果が薄い。
②味が美味しい(僕は水無しで飲めます_(┐「ε:)_)
③イライラや睡眠の効果がわかりにくい。
④お腹が重いが、我慢できないほどのお通じのもよおしが無い。
⑤脈拍は二類と同様、始める前より落ち着いています。

と言った感じです。
市販の方が即効性が高い気がしますね。特に便通は、我慢できないぐらいもよおして、仕事の日は敬遠してましたが、処方に変わってからは仕事の日でも1日3回飲めてます。

イライラについては、日勤の日は殆どなく、チック度数3、チックゲージの溜まり方も穏やか。

便通の感じからして、二類のそれとは全く別物と考える方が良いですね。
便秘の人が処方のサイコカリュウを飲んだからと言って、劇的に改善するとは言えず、市販の方が満足できる快便を得られる気はします。

と言った感じで、まだはっきりと効果が見えないです。

やはり継続的に飲んでこその漢方。

二類の方は多分、売らないといけないのでどこかしらの効果がはっきりする様に作られているのだと思います。
また違いが感じれば書きたいと思います。

あと、、ショパンの幻想即興曲の譜読みが終わりました。我ながら早いww
これから練習をかさねていき、譜面を見なくても弾ける様にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?