乗り越えられるか、2月主任ケアマネ更新研修

こんばんわ、たまです。
いよいよ明日から、地獄と言っていいほどの鬼日程が始まります。
前にも書きましたが、2月の休みはほぼ更新研修。そのほかの日は仕事です。
シフトもいつも通り鬼畜なまでに人がいなくて、5連勤の次の日に研修、だったりと、休める時がほぼないです。
体調管理、体のメンテナンスが重要と思い、エステで使っていたものとは違いますが、カッサを買いました(*´Д`)
体の老廃物を拡散させたり、肩こりや腰痛を軽減させたり、自己メンテが必須だろうな、と
オンライン型なのでパソコンの画面をずっと見ながらの研修。
眼や肩、腰には絶対負荷がかかり、1日の研修の疲れも相当なものだろうと予測でき、終わった瞬間横になる他なく、外出や整骨院などには行けないだろうなと。
あと、睡眠!!
これ一番大切ですね。
研修の前の日は、気分転換のゲームはそこそこで、最低でも23時には寝ないと、と思います。
さて、勉強やピアノができる体力が残せるかどうか。

こればかりはやってみないとわかりません。

とにかく、これを乗り越えたら、お金を稼ぐための”保険”が手に入るので、是が非でも体調を整えて全日程参加しないと、、

あと、同室の猫ですが、、
猫もひたすら画面に向かってしゃべっている主人をみて、ストレスがたまるだろうから、猫じゃらしをゆらゆらさせながら、画面には入らないように受講していこうと思っています。


あと、、、、
諦めかけていた新ニーサですが、先日前者に挙げたau株コムのほうからメールが来ていて、「ニーサ口座の開設が出来ました」とありました。
あらま・・・・
ニーサ口座は非課税ということもあるためか、一人一つしか口座が作れず、進めていたもう一つの口座開設は破棄することにしました。

早速積み立てのほうで、設定金額を入力。
auのクレジットとも連携が取れやすいので、毎月クレカ払いにし、ポイントもためられるようにしました。
ただ、使い方が本当にあっているのか、説明を読んでもイミフなので、メールで問い合わせ中です。

なんか、忘れていたころに、あっけなくできたので、そんなに嬉しいとか楽しみ、とかそういう感情が全くない中、「とりあえずやってみるか」程度の投資生活が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?